開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

クリスマスイブに「脳梗塞が11個あります」と言われた話

f:id:riecoro:20161219200340j:plain

前にもチラッと書いたことなのですが、去年のクリスマスイブに「脳梗塞が11個あります」と言われました。

34歳の時でした…。

キッカケは耳鳴り

f:id:riecoro:20161219200350j:plain

一昨年の春に、朝起きたら右耳が聞こえなくなっていました。その日は朝からパートだったので、無理矢理出勤しましたが、今度は激しい耳鳴りに襲われました…。


店長に事情を説明したら、すぐに病院に行った方がいいと言って下さったので、耳鼻科へ行き、聴覚めまいの検査をしました。

特に原因が分からず、薬も処方されず、酷い状態だったらまた来て下さいと帰されました。

翌日はもっと酷くなり、めまいで気持ちも悪い。
近所の耳鼻科でまた聴覚とめまいの検査をしました。
軽い「メニエール病」だと診断されました。

この病院でも薬は処方されず、耳鳴りとめまいが酷くなったので別の病院へ。そこでやっと薬を処方されました。

でも全く良くなりませんでした…。
すっごいまずい薬、頑張って飲んだのに(´;ω;`)ウゥゥ

普通の生活ができなくなりました

f:id:riecoro:20161219200400j:plain

音という音と全てが頭に響くような状態が続き、耳栓をして過ごしていました。トイレを流す音ドアを閉める音も全てダメ。料理を作ることも、食器を洗うこともできなかったんです。これは結構キツかったです…。

約1ヶ月ほどで日常の生活に戻れたけど、右耳の耳鳴りは治りません。ずっと電車の高架下にいてるような騒音が、右だけ続きました。頭がおかしくなるかと思いました。

半年ほど酷い耳鳴りは続き、長く続くようであれば一度MRIしましょうと言われたので、去年の12月に撮りました。

「脳梗塞」というクリスマスプレゼント

f:id:riecoro:20161219200412j:plain


耳鼻科の先生が険しい顔をしてこう言いました。

「う〜ん、耳鳴りに関係する所見は見られないんだけど…。この白いポツポツ分かりますか?ちょっと気になるので、このまま脳神経外科の先生に診てもらいましょうか…。」

すごく嫌な予感…。
そして脳神経外科の先生にこう言いました。

「この画像だけで見たら、80代の高血圧の患者さんかと思いました。血管が、特に左側が細くて良くないですねぇ。悪玉コレステロール値も高いです。」

この後、辛い精密検査を受け、大小合わせて11個あると告げられました。

www.kaiunsimplelife.com

血圧は測り直されるくらい低いし、そんなに太ってない方だと思ってたし、ガン家系なのでそっちは十分気を付けていたのですが…。
とんだクリスマスプレゼントになりました。

まぁ、これをキッカケにスロージョギングを始めたり食事に気をつけたりで、3ヶ月で4㎏痩せられたんですけどね♪

www.kaiunsimplelife.com

おわりに

・まだそんな年齢じゃないし
・そんなに太ってないし

って思ってましたけど、そうゆうのってあまり関係ないんですね。ちなみに、音量は低くなりましたが、まだ耳鳴りは続いています…。専業主婦なので、健康診断はちゃんと定期的にしなきゃダメだな…と痛感したりえっこなのでした(´・ω・`)

最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ