調子に乗っていた20代前半の時に買ったヴィトンのポーチ。確か、20歳の誕生日に自分で購入したもの…だったと思います。
買った時は嬉しくてよく使っていたのですが…。
これ、全然ものが入らないんですよね…。
私のお財布は長財布タイプ。
しかもゴツめ。
お財布とハンカチ入れたら終了です…。
10年くらい、ずっと使われずに眠っていました。
存在を忘れてしまうくらいでした…。
そんなヴィトンポーチちゃんなのですが、最近やっと日の目をみることができたのです!!これも最近頑張っている「シンプルライフ」と「断捨離祭り」のおかげだと思っています♪
今回は、復活させたポーチの使い道を書いていこうと思います……が、別に大したことではないので「なんじゃそら」と思われる覚悟でいきまぁす♡
使ってなかったポーチを復活!!
紐を付け替えるだけで、2パターンの使い道が♡
バッグインバッグの条件
鞄の中はどうしてもグチャグチャになりやすい…。
改札口の前で定期探している人、かなり迷惑ですよね。そうならないためにも、鞄の中を分かりやすい状態にしておきたい。
そこで「バッグインバッグ」を探していました。
条件は
・ほどよい大きさ
・軽さ
・デザインのよさ
・安さ
・汚れにくさ
条件ピッタリなものがなかなかないんですよねぇ。
プチプラで買ったものは、結局すぐデザインに飽きてしまったし、他もいろいろ試してみたけど汚れやすいし、ファスナー壊れるし、破れるし…。
そして、断捨離祭りをしていた時に、このポーチが出てきて
「ちょうどいいやん!!君、採用ね!!」ってなりました◎
ヴィトンだから当たり前なのですが
なんしか丈夫!!
ファスナーも壊れない!!
汚れも簡単に取れる!!
結構いっぱい入るし、軽い!!
中に入れているものは
・ハンカチ
・定期(suica)
・エコバッグ
・鍵
・スマホ
・お財布
・ラムネ又は飴ちゃん(気持ち悪くなった時用^^)
※鍵&スマホは防犯&使用中の為に写していません。お財布は忘れてました…w
などです♪
めちゃくちゃちょうどいいです◎
今まで放置しててごめんね…。
スマポ&お財布ポシェット
「スマポ」ってご存じですか?
「スマポシェ」ともいうらしいのですが、入れたままでもスマホの操作ができるポシェットのことなんです♪
あと、ポシェット自体がお財布になってるやつ。
こうゆうカバンが、最近あったらいいなぁと思いました。
なぜなら!!
釣りやバーベキューする時に絶対便利だからです!!
服のポッケにスマホを入れたくないんです。
割れそうだし、落としそうだし、電磁波気になるし…。
あと、釣りをしていると貴重品も気になるし、ちょっとエサやジュース買いに行ったりする時に長財布持って行くのめんどくさいんですよね。
貴重品であるスマホ と 鍵 と 少しのお金を入れておける、ちっちゃいカバンが欲しい。
でも、なるべくものを増やしたくない。
お金も使いたくない。
う~~~む。。。
あッ!!
あのコがおった!!
持ち手の部分を変えればいけるかも!?
…ということで、手芸屋さん(ユザワヤ)でショルダーになる部分を1000円で買いました☆
入れたままスマホの操作できないけど、お財布ちゃうけど、でもこれで十分!!新しいカバンを買わずに済んでよかったよかった♪
Vivienneの定期入れは、小銭入れにもなるので、このポーチを使う日はこれがお財布の代わりになります♪ちっちゃいお財布も買わずに使い回せてよかった♡
↑ 呪文みたいですね…笑
※鍵&スマホは防犯&使用中の為に写していません^^