楽天のスーパーセールで買ったミドリの5年連用日記が届きました♪
すぐ飽きちゃう&続かないので、15年ほど前に「もう絶対日記やスケジュール帳は買わないッ!!」って決めたのに、「これは続けられるかも♪欲しい!!」と思いました。お気に入りポイントなどを書いていきたいと思います^^
飽き性の人でも大丈夫。ミドリカンパニーの日記帳
おしゃれで書くスペースも少ないので、ちょっとしたことを書き残したい人にぴったりな日記です◎
書くスぺースが少ない
おめぐさんみたいに、かわいらしいイラストが描けたら、流行りの「ほぼ日手帳」とかつけてもよさそうなのですが…。
hitsujinoikuji.hatenablog.com
絵心が全くないんですよねぇ、私。
しかも字も下手。
飽き性だし、なにをやっても続かない性格の人間が、毎日1ページ何か書くとか、絶対できません。考えただけでも拒絶反応が出てしまうくらいです…。
でも、こちらの日記は、こんなカンジで4行だけでいいんです◎3年は6行、10年は4行です。
商品のご紹介
辞書みたいに分厚いカバーが付いてます。
サイズは19cm×11.5cm×2.6cmでした。
毎月、扉 と インデックスが変わります。
10月はハロウィンだからか、カボチャでした。
1番最初のページは年の初めに想うことを
1番最後のページは年の終わりに想うことを書くページがあります。
付箋?は2本付いています。
箱の裏にはこんなメッセージが。
「毎日書かなくても大丈夫。
書きたい時に書く。
書けなかった日も、振り返れば思い出です。」
なんて優しいお言葉♡
この紙を取り除くと、もっとシンプルになります♡
5年前まで振り返ることができる
1ページに5年分書き込めます♪
「去年の今日は風邪ひいてたのか…」
「3年前の今日は、あのお店でディナーやったんや♪」
と懐かしむことができます♡
普通の1年分の日記で見比べるとなると、あっち見てこっち見てってなるので、ちょっとめんどくさい。これなら一発で振り返られます♪
子育て記録
私用に5年タイプを購入しましたが、子供が産まれたら10年タイプを子育て記録用として購入しようと思っています♫
・◯月◯日 〇〇誕生!!
産まれてきてくれてありがとう!!
・◯月◯日
初めて「ママ」って言った!!
・◯月◯日
急な発熱!!病院にかけつけたけどただの風邪やった!!よかったぁ〜。
・◯月◯日
「クソババァ」って言われた…。うぅ…。
・◯月◯日
〇〇が彼女を連れてきた。
この人と結婚したいんやって。
嬉しいけど、さみしいな…。
こんな日記書きたい!!
妄想しただけなのに泣けてきました…笑
2冊書き終えたら20歳。
ちょうどいいですね◎
夢膨らむ〜♡
最悪、子宝に恵まれなかったらワンちゃんを迎え入れるから、ワンちゃん日記にしよっと♫
バリエーションがたくさん
私は、本体×カバーが「黒」×「茶」を購入しました♡
あと、本体×カバーが「赤」×「白」バージョンもあります◎
3年用は本体×カバーが「茶」×「きみどり」・「水色」×「赤」の2パターン。
10年用は、本体×カバーが「紺」×「青」・「えんじ」×「赤」の2パターンです。