開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【食べると危険な食品添加物】豆乳・乳飲料・スープ編

f:id:riecoro:20180817091642p:plain

健康の為に豆乳を飲んでらっしゃる方、たくさんいてると思います。特に女性は、イソフラボンを摂るといいと言いますからね♪


もちろん、豆乳は素晴らしい飲み物です。
ただ、カラギーナン(カラギナン)という身体に有害なものが入ってることがありますので、買う時にちょっとだけ気を付けて欲しいのです!!

カラギーナン(カラギナン)ってなに?


増粘安定材になります。
増粘安定剤とは、食品に粘りやとろみをつける為のものになります。


しゃぶしゃぶのタレやドレッシング・ソース・スープなど、いろいろな食品に含まれています。

どのくらい危険なの?


ニワトリの受精卵に投与した実験では、胚死亡率が高くなり、ヒナに脳露出・異常なくちばし・無眼症などの奇形が見られ、生まれてきたヒナの多くは4日目で死んでしまったそうです…。

飲むとどうなるの?


急性毒性は低いのですが、動物実験では下痢・血便・脱毛・結腸腫瘍(ガン)などの症状が…。

危険なことは分かったけど、どうしても飲みたいよ…


化学調味料無添加のものを選ぶようにして下さい*

一家に1冊あると安心です


文庫本サイズなので、お手頃価格&場所を取りません♪今からでも遅くないので、今一度食生活を変えてみませんか?

おわりに


もちろんこれらの食品添加物が入っていないものを選んで欲しいのですが、それ以外にできれば砂糖が入っていないものを選んで下さい。


ちなみに「〇〇味」という商品には、必ずといっていい程、添加物砂糖が入っています。


砂糖についてはまた今度書きたいと思っているのですが、味付きを飲むのであれば、いくら豆乳であっても、健康の為にという考えではなく、ジュースを飲んでいることと同じだということを頭に入れておいて欲しいと思うりえっこなのでした*


こちらのカテゴリーもいかがですか♡
身体と環境に悪いもの



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ