読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

嫌悪感しかなかったtwitterを始めたけどやめるかもしれない話

f:id:riecoro:20170106175855j:plain


twitter、やっていますか?
私は嫌悪感しかなかったので、絶ッ対にしないッ!!と心に決めていたのですが、始めてみました。


今年のテーマは「避けてきたこと・苦手なことをする!!」なので、1月1日からスタートしてみました。

www.kaiunsimplelife.com


そして、やっぱり向いてないのかな…と思っています…。


今回はそんなことをツラツラと書いていきたいと思いますので、twitterの良さが分かる方は教えて下さい…(/ω\)

嫌悪感とは


まず、「嫌悪感」について調べてみました。


・拒絶感
・拒否感
・不快感
・腹立たしい思い
・癇に障る思い


腹立たしいとか癇に障る、とまではいきませんが、SNS疲れでプチ鬱状態になった人間なので、拒絶感拒否感が…。

www.kaiunsimplelife.com

何度かチャレンジしようかと試みましたが、やらなくてもいい…、いや、やらない方がいいのではと思ってきました。

www.kaiunsimplelife.com

なぜ始めたのか


f:id:riecoro:20170106180149p:plain


半年以上、やるかやらないか悩んでいたのに、なぜ始めることにしたのか。
2つの理由があります。

1.恩返しをしたいと思った


冗談抜きで全然知らなかった、というか分からなかったことなんですけど…。


こんな私のブログにも、ありがたいことにはてなブックマークをして、コメントまでいただくことがあります。本当に本当にありがとうございます◎


その時に、ちょいちょい付いてるtwitterの鳥さんマーク
◯clickとか書いてるけど、「なんじゃこりゃ?」って思ってたんです。


これって、はてブして下さった方が、自身のtwitter上で私の記事を紹介してるってことですよね?


私はなんの努力もしていないのに、他人さまの力をお借りして、私のブログを世に広めて下さっていたなんて…。


無知って怖い…
本当に失礼しました…。
そしてありがとうございます!!


なので私も、みなさんのためになる記事を世に広めるお手伝いをさせて下さい!!

2.連絡を取りたい方がいる


f:id:riecoro:20170106181145j:plain


個人的にメールをしたい方がいらっしゃるのですが、お問い合わせフォームがなく、かといってブログ記事にコメントするのもな…
インスタやっていたらメッセージ送れるのにな…、ってずっとモヤモヤしていまして。


その方はtwitterをされているようなので、思い切ってメールを送ろうと思います♪
お返事はないかもしれませんが、やれるだけのことはやってみたいのです◎

※ちなみに芸能人ではありません^^

なぜやめるかもしれないと思ったのか


f:id:riecoro:20170106180215j:plain


・使い方が分からない
・つぶやくことがない
・インスタですら放置気味
・変な人からメール来た


恩返しのつもりでやり始めたものの、そもそもフォロワーさんがいないし、増える気配もないし、増やす気もない。
ただ、私のタイムラインに、はてブでコメントした方の記事が増え続けるだけ。


これでいいの?
こんなんでいいの?
リツートってなに?
みんなこんなカンジなの?


かなり迷走中です(-_-)チーン

変な人からのメール攻撃


f:id:riecoro:20170106180542j:plain


twitterを始めて数分後、私のことをフォローして下さった方がいたんですけどね。


聞いてもいないことを一方的にガンガンメールしてくるんです!!
仮にその人を「A」とします。


A:「フォローしたよ」

私:スルー

A:「仕事は、梱包の仕事してる、昼ぐらいから夜中までだよ、よろしくね」

私:スルー

私:twitterのやり方が分からないとつぶやく

A:「返すのはゆっくり覚えてからでいいと思うよ」

私:スルー

A:「おはよ~」

A:「もっと話したいな」

A:「5日から仕事だからね」

A:「暇だよ、ラインする」



めっちゃ怖いんですけど!!(゚д゚)!!
こんだけ無視し続けてるのに、このハートの強さはなに!?
そして、タメ口きくんじゃねぇぇぇぇえ(-"-)


ブロックというものをさせてもらいました。

いつやめてもいいと思っておく


・なるべくスマホやPCを見る時間を減らしたい
・小まめに更新できないかもしれない
・フォローしてくれる人数が気になる
・いいねの数が気になる


やっぱりここらへんの問題が出てきそうなので、無理に続けなくてもいいかなと思うようにしています。


もしかしたら数か月後には、ブログを書くよりtwitterの方がおもしろ~い♡ってなってるかもしれませんけどね。ん~、やっぱそれはないとかな…。

おわりに


アクセスアップの為にはtwitterした方がいいと思いますけど…。ブログは楽しいけど、ブログやSNS中心の生活にはしたくないんですよねぇ…。むむむ…。


これからも課題がいっぱいなりえっこなのでした(-ω-)


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも参考にさせてもらっています☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ