開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

初めてのスポーツジムで受けた衝撃3連発

衝撃だったスポーツジムの実態


先日、初めてスポーツジム(フィットネスクラブ)に入会してきました。都度会員ですけどね^^;


店舗や時間帯によっては違うかと思いますが、ワクワク&ドキドキの初日にいくつかの「えッ!?」と驚かされることに出くわしました。

スポーツジムってこんなとこなのか…


衝撃といっても悪い意味じゃないですよ^^

8割が年配の方だった


私の勝手なイメージだったのですが、スレンダーな若い女性が爽やかにランニングマシーンを走り、ムキムキマッチョな若い男性がストレッチマシーンやダンベルを使っている場所だと思っていたのです。


ところがどっこい


見渡せばおじいちゃん・おばあちゃんばっか
マダム世代も多いけれど、ご年配の方の数にビックリしてしまいました。


スタッフさんに「ご年配の方が多いんですね」と言ったら、「最高齢は85歳でしたよ^^」とのこと。素晴らしい!!

めちゃくちゃ元気だった


ス「朝一で来られたことありますか?」

私「いや、まだないです」

ス「衝撃的な光景が見られますよ♪」

私「どうゆうことですか?」

ス「100人くらいドアの前で待っているんです」

私「えっ?そんなに!?」

ス「しかも我先にと
  エレベーターを使わず更衣室まで
  階段を駆け上るんです!」

私「ひぇ~~~!!」
(※「ス」=スタッフです)


みなさん、生き生きしています。
スタスタと歩くし、私より重いウエイトでマシンを使いこなしてるし。


レッスンスタジオでは、ヨガやダンス・太極拳など行っているのですが、身体柔らかいし、上手だし、めっちゃ元気。素晴らしい!!

更衣室が銭湯みたいだった


プールやお風呂があるからか、更衣室は裸で着替えてる方が多いので、スーパー銭湯に来たような光景でした。


水泳…というより水が苦手なので、プールは使わないなと思っていましたが、なんだかちょっとチャレンジしたくなりました!ウォーキングプールなら顔濡れずにすむし♪水着買わなきゃ…(←カタチから入る奴w)

開運のコーナー


家の近くにあると運気が上がるスポットがあります。学校・公園・神社・結婚式場、そしてスポーツジム


「あ~行くのめんどくせ~」と思いながらより、「よし!今日もいい汗かこう!」とアクティブで前向きな気持ちの方が集まる場所ですよね♪


ハッピーな気持ちだったり、笑顔が集まる場所は運気のいい場所 開運スポットとされているそうです*

おわりに


目の保養になるようなイケメンはいませんが、心と身体が元気な先輩たちを見ることができて、とってもいい刺激を受けました♪


全身を打撲したような筋肉痛ですが、痛気持ちいいと思っているりえっこなのでした*



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ