開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

信号待ちをしていたら、知らない人が車に乗ってきた話

f:id:riecoro:20170718083740j:plain


知らない人がいきなり自分の車に乗ってきたことありますか?


普通はそんな経験ありませんよね。
でも私はあるんです。
たしか20歳くらいの頃でした。
怖くて怖くて、しばらく足がガタガタと震えてしまいました…。

車に乗ったらロックをかけよう!!


初代の愛車はちょっとヤンチャな車でした。
それが関係あるのかないのかは分かりませんけど…。

知らない人が乗ってきた


歩行者も少ないような、とっても交通量が多い片側二車線の道路。右側の車線で信号待ちをしていました。


ルームミラーをパッと見たら、後ろの軽トラのお兄さんが助手席から降りてきました。


荷物のチェックかな?
運転交代するのかな?


なんて思ってたらテクテク歩いてきました。
そして私の車のドアを開け、助手席に座ったんです!!


男「どこ行く?」
私「無理無理無理無理無理無理!!


運良く信号も変わったので、その男を押し出し、必死になって逃げました。

ロックをしていなかった


当時乗っていた車は自動でロックしてくれませんでした。今の車のほとんどは少し走り出したら自動で全てのドアがロックしますけど、もしそうならない場合は面倒でも手動でロックするようにした方がいいですね。


今の我が家の愛車は自動でロックしないので、ちゃんと手動でしています◎

ロックをしていても危ない


全部のドアをロックしているからって安心してはいけません。例えば窓が開いている時助手席を置いていたら…

f:id:riecoro:20170718081219j:plain


すぐ取られてしまいますよ。

f:id:riecoro:20170718081233j:plain


あとダッシュボードやメーターパネルの前に財布などの貴重品を置いていたら…

f:id:riecoro:20170718081247j:plain


これもすぐ取られてしまう可能性が…。

f:id:riecoro:20170718081259j:plain


窓を全開にする時は、荷物の置く場所をちゃんと考えなければいけませんね。


▼いろいろ物騒な世の中です…。

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

おわりに


押し出したらすぐ出て行ってくれたからまだよかったです。何も盗られませんでした。怪我もありません。不幸中の幸いだと思っています。


もしそれで鞄などの貴重品や車を盗られたり、暴行されていたらと思うと…。「誰でもよかった」と人の命を簡単に奪う事件が後を絶たない世の中です。みなさんも家から一歩出たら十分に警戒して欲しいな、と思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ