読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

「夫はいなくなればいい」と思っている主婦は何%いてると思いますか?

f:id:riecoro:20160910224824j:plain

9月9日(金)に、フジテレビの「ノンストップ」という番組の「ノンストップ!サミット」というコーナーを見たのですが、取り上げられていたお題がちょっと怖かったです…。


離婚はしたくない。
ただ、いなくなってほしいor死んでほしい。


そう思っている妻はどれくらいいてると思いますか?


42%ですって!!
すごく多いですよね!?


私も今後、主人に対してそう思わないように、勉強させてもらったことを書いていこうと思います^^

夫に死んでほしい妻たち



こんな本が出ているんですね(゚Д゚;)


・夫は「いないもの」
・仕返しするまで先に死ねない
・リビングルームで芽生える殺意


そんなことを思っている妻が急増中なんだそうです…。

え?そんなことで?


f:id:riecoro:20160910220949j:plain


日常のいたるのころに地雷が置かれている状況。


その地雷を踏んでしまった時、妻は夫に対して「死ねばいいのに」や「いなくなればいいのに」と思ってしまうそうです。


「専業主婦は仕事じゃない。俺は働いて稼いできてんだぞ!!」
そんなこと言ったら、おしまいですよ。ドッカーンです。


こんなん言われたら、「仕事できる環境を作っているのは誰ですか?」っと言ってしまいたくなりますね(-""-)


地雷は、夫からしたら「え?そんなことで?」と思うことも多々ありますので、気を付けてくださいね(/ω\)

子育てがキッカケのパターン


f:id:riecoro:20160910220844j:plain


①共働きで、朝の支度でバタバタしている中、夫は優雅にコーヒーを淹れていた


②毎朝、子供のことで大変なのに、遅く起きてきて、ノソノソと歩いてリビングに現れた


③出産・育児で大変だった時、「お前は太ったし、外見も気にしないし、もう女じゃない。」と言われた。


①と②は、子育てでピリピリしている時に、そんなんされたら嫌やろなぁと思います。こっちだっけゆっくりしたいわいッ!!て。でもまぁ、お休みの日くらいは、ゆっくりさせてあげたい気もするけど…。でも、腹立ちそう…。


③は、「じゃぁ、アンタはどうなん?」って思うかも…。忙しくても、しんどくても、この人の前ではきれいでいたい!!って思われるように努力してんのか?って思うかもしれません。そうゆうこと言う男って、人のこと言えんの?っていうくらいだらしないパターン多くないですか?


「毎日大変だね。たまには友達とお茶したり、買い物に行っておいで。子供のことは僕がみてるから。」って言われたら、すごく嬉しいかもです♪

定年後のパターン


f:id:riecoro:20160910220618j:plain


①会社から持ち帰ってきた段ボール箱から、女性からもらった手紙や一緒に旅行に行った写真が…。夫が過去に浮気をしていたことが発覚


②どんなことがあっても、ご飯を手作りさせ、自分はお酒を飲んでイビキをかいて寝ている…。


②は、まぁイラッとしますよねぇ。


ただ!!
①はダメ!!話が変わってきます!!
浮気や不倫は、やるならバレんようにして欲しい!!

離婚しない理由


f:id:riecoro:20160910220531j:plain


金銭面かな?と思ったのですが、違いました!!


復讐のため、だそうです(゚Д゚;)コワーーーイ


①亭主関白だった夫が寝たきりにになってから、夫の手が届くか届かないかの所に水を置いて、苦しむ姿を見て笑った


②骨壺や棺桶は1番安いもので済ます予定


③油ものばっかりの料理を出して病気にさせる


②は、別にそこまでおかしいとは思えないのですが①と③はダメやと思います(゚Д゚;)


それだけ辛い日々を送って来たのかもしれませんが…。
ちゃんとしてあげようよ…。


服を着替えさせない・オムツを換えないとかはよくある話だとか…。

後悔する妻たち


f:id:riecoro:20160910220436j:plain


・言っても無駄だ
・自分でやった方が早い


そう思い、言わないでそのまま過ごしてしまうと、「あの時ちゃんと言えば(頼めば)よかった」と後悔しているそうです。


確かに、掃除・洗濯・料理って、自分の順番や畳み方があるし、「〇〇どこ~?」って聞かれるのがめんどくさくて、自分でやった方がいいって思っちゃいますよね…。でも、そうしてしまうと、夫は家のことを全くやらない「おっきい子供」になっちゃうんですよね。


諦めるより、一言いってみる。


これが大切だと言っていました(*´з`)

おわりに


まだ私たち夫婦は、子供もいてないし、定年にもなっていないので、今はすごく仲が良くてもどうなるか分かりませんよね。こうゆう失敗談(?)は、今後どうすれば回避できるかが事前に分かるので、とても助かります。


できれば、「うちのお父さんとお母さん(おじいちゃんとおばあちゃん)は、ずっと仲がいいねん♡」と、子供や孫に言われるような夫婦でいたいな☆と思うりえっこなのでした♡


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪