読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ご近所トラブル?タバコの匂い…。赤ちゃんの泣き声…。やり場のないこの思いはどこにぶつければいいのか…

f:id:riecoro:20161024180808j:plain


窓を開けると涼しい風が入ってくる、気持ちのいい季節ですよね☆

春→花粉症
真夏→暑い
真冬→寒い


今の季節が1番快適に過ごせる♫
…ハズなのですが…。


開けると不愉快なことが多々あります…。
かと言って、どうしようもない問題なので、泣き寝入りというか、ただ耐えるしかないんですよね…。


そんなやり場のない、私の思いを少しだけ聞いてあげて下さい(:_;)

タバコの臭い


f:id:riecoro:20161024181002j:plain


下の階の方がタバコを吸います。
その煙が、モロに上に上がってくるんですよね…。


ベランダで吸わはったら、煙が我が家のベランダに上がってきます。そして、臭いがリビングに入ってきます


換気扇の下で吸わはったら、我が家の玄関に臭いが充満しますリビングにも入ってきます


(たぶん)隣の住人が、管理会社に苦情の連絡をしたのか、チラシが入っていましたが、全く改善されず…。


我が家はタバコを吸う人間がいないので、タバコの臭いに敏感になってしまってます…。臭いよう…。今も臭ってるよぅ…。頭痛くなるよぅ…。


タバコの臭い我慢するから、せめてシャッターの開け閉めの音をもうちょっと静かにして欲しいです…。

赤ちゃんの泣き声&子供の叫び声


f:id:riecoro:20161024181158j:plain


分かってるんです。
これはもう、仕方がないことなんです。


赤ちゃん&子供は何も悪くない。
お母さんも悪くない。
だから耐えるしかない。


でもでも、妊活中の私は、どうしても生理前後情緒不安定になっちゃうんです…。


赤ちゃん、虐待されてるんちゃう?って心配になるくらい、声がカスカスになりながらず〜っと泣いているんです…。子供、何回も何回も奇声をあげるんです…。


我が子ならまだしも、隣人の夜泣きで寝不足になることがあったんです…。


また妊娠せんかった…。
そんな時に聞きたくないんです…。


でも、窓閉めてください、なんとかして黙らせてください、なんて言えません。だって私も小さい時に絶対近所の方に迷惑をかけてきたことですから…。でも…、思ってはいけないことだけど、ごめんなさい、心の中で「黙れ」と思ってしまうことがあります…。


嫌やなぁ。
こんなこと、本当は思いたくないんです…。

飛行機(戦闘機?)


f:id:riecoro:20161024181323j:plain


自衛隊の基地が比較的近くにある為か、戦闘機?みたいなのが、結構ギュンギュン上空を飛んでいるんです。毎日ではないのですが、ギュンギュンDAYはすんごいんです!!


あ、音はギュンギュンではなく「ゴゴゴゴゴゴ〜〜」ってカンジです。


大袈裟に聞こえるかもしれませんが、少し家が揺れるくらいなので、「えッ!?落ちてくるとちゃう!?」と思うほどすんごいんです!!


そして、日中だけでなく、夜遅く(22時くらい)までギュンギュンする日もあるんです…。テレビの音がかき消されます…。まぁ、国の平和を守ってくれる訓練をしてくださってるので、これも我慢するしかありません…。

おわりに


私の愚痴に付き合って下さってありがとうございました♡


今のお家に一生住み続ける訳ではないので、引っ越すとなれば後悔しないように、いろいろ考えて、選んで、下調べをしないとダメだなぁと強く思うりえっこなのでした(-ω-)


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


いつも参考にさせてもらっています☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com