開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」を食べてみました

シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」


シャトレーゼといえば、ケーキ・シュークリームなどの洋菓子、みたらし団子・大福もちなどの和菓子、そしてアイスなどの「お菓子のお店」だと思っていました。でもパンも売っているんですよね。しかも無添加!!


前から気になっていたこちらのテーブルロールを購入してみたので、感想を書いていこうと思います♪

無添加テーブルロール


シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」


袋に書いていることを少し書き出してみます♪

イーストフード、乳化剤、保存料などの添加物は使用しておりません。

裏面に書かれていることです。

低温熟成発酵種法を取り入れ、ふんわりやわらかな生地にたっぷりのあずきを混ぜ込んで焼き上げました。ほんのり甘口であずきの風味が口の中で広がる無添加のロールパンです。
軽く温めていただくと、より一層おいしくお召し上がりいただけます。

商品紹介

シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」


4個入りで194円。
税込みです。
安くもなく高くもなく、ちょうどいい価格ですね。


シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」


フワフワです^^
香りもいいです。


シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」


・直径 約9cm
・厚さ 約4.5cm
・重さ 約50g


シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」


気になる原材料名。
ちょっと見えにくいので書き出してみますと…

小麦粉・甘納豆(砂糖・小豆)・ショートニングオリゴ糖・砂糖・脱脂粉乳・パン酵母・食塩・モルト・レモン果汁


ショートニングは入っているんですね…。
あと「モルト」って何?と調べたら、発芽大麦を乾燥させ粉末状にし、パンの外皮をパリッとさせ、美味しそうな焼き色をつけるものなんだそうです。悪い物ではなさそうです。

ラインナップ


今回金時(あずき)を購入しました。
他にはバター・ぶどう・クルミがありましたので、日を置いて買ってみようかと思います。


無添加シリーズはテーブルロールの他に、食パンスティックパン、そしてワッフルドーナツなどの焼き菓子もありました。こちらもちょっとずつ食べていこうかな♩


あと小麦粉を使用していないクッキーバウムクーヘンもあります!そしてそして糖質85%offのピザも!こちらも気になります!
通販もしていますよ^^

シャトレーゼの公式HP

お味の感想


シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」


オススメは軽く焼いてからとのことなのでトースターで焼いてみました。


シャトレーゼの無添加パン「テーブルロール」


小豆の味もちゃんとしていて、フワフワでおいしかったです…けど、少し甘過ぎるかなと思いました。なのでおそらくですが「ぶどう」も甘みが強いかなと思われます。おやつだったらちょうどいいかもしれませんね。「バター」と「クルミ」に期待したいです*


お家でもフワフワでおいしいパン、作れちゃいますよ♡
【脱砂糖】お家で簡単に砂糖不使用のパンを作ってみました

開運のコーナー


朝ごはん、ちゃんと食べていますか
朝食抜きは風水的にはNGとされています。


仕事運恋愛運アップしますので、毎朝ちゃんと食べるようにしてくださいね♪


あと、いきなり朝食を食べるより、コップ1杯の水を飲んで体内に溜まった気の汚れを落としてから食べるといいそうですよ*

おわりに


夜のお散歩と称して、主人とシャトレーゼにケーキを買いに行くことがあります。いつもケーキやお団子に一直線なので、こんなにたくさん魅力的な商品があるなんて知りませんでした!!


いつも行くお店でも視野を広げると新たな発見があるもんだとワクワクが止まらないりえっこなのでした*



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ