開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

大好きな漫画が実写化された時。観ますか?観ませんか?

f:id:riecoro:20170813162416j:plain


先日、映画を観に行った時に、私が大好きだった漫画が映画化されることを知りました。


誰があの役するの~!?とキャストを見たら…。

大好きな漫画だからこそショックが大きい


なんの思い入れもない漫画が実写化されていても、「へ~」で終わるのですが、青春時代を共にした大好きな漫画だったので、ショックが大きかったんです…。

「先生!」


2017年10月に公開される「先生!」という映画。
映画「先生!」公式サイト 10月28日(土)公開


ザックリと説明すると…

高校生の島田響が、世界史の伊藤先生のことを好きになる。
過去の恋愛で女性不信になっている伊藤先生だけど、響のまっすぐで純粋な愛に心を開いていく。

…というストーリーです。
ザックリ過ぎてすみません^^;


私が高校の時に読んでいた漫画で、めちゃくちゃ好き過ぎて通常盤の漫画を持ちつつ、文庫本も買い揃えていました。もう20年近く前の漫画を実写化するんだと思ってキャストを見たら…。


響役の広瀬すずちゃんはいいとして、伊藤先生役の生田斗真くんはどうしても違う…。伊藤先生はもっと背が高いしクールな男性。どうせなら速水もこみちさんの方が合ってるかも…。それかディーンフジオカさん…?それもちょっと違うけど…。

また読みたいなぁ。
文庫本で買いなおそうかなぁ。
でも場所が…。

高校デビュー


「先生!」を描いた河原和音さんの作品である「高校デビュー」。これも数年前に映画化されていました。


同様にザックリ説明すると…

中学生の時、毎日ガムシャラにクラブ活動をしていたため、恋愛どころかオシャレを全くしてこなかった長嶋晴菜。高校生になったキッカケにモテたい一心でオシャレになりたいと高校デビューするけど、空回り…。

そんな時、晴菜が通う高校で1番のイケメンである1つ年上の小宮山ヨウと出会い、「モテのコーチ」を志願する。でもヨウは元カノのせいで女嫌い(ゲイではありません)。

そんな2人の距離が近付いて…。

というストーリーです。


ここだけの話ですが…。
この漫画キッカケで好きな人に告白した過去が…笑


そんな高校デビューなのですが、映画のキャストを見てまた「ん~、違う」と思ったんですよね。長嶋晴菜役の大野いとさんは存じ上げないから何とも言えないのですが、小宮山ヨウは溝端淳平さんじゃない!!しいて言うなら…KAT-TUNの亀梨くんかなぁ…。もちろん観ませんでした…。

こちらもまた読み返したい。
付き合うか付き合わないかのあのキュンキュンした気持ち、たまりません。

配役って難しい


漫画をアニメ化や実写化する時の配役って、めちゃくちゃ難しいですよね。私みたいに大好きな漫画だと「〇〇役が△△なら観ない」っていう人も多いと思います。


漫画とアニメ・映画は全く違うものとして割り切ってしまえばいいのですが…。

おまけ

f:id:riecoro:20170814233531j:plain


トランスフォーマー 最後の騎士王」を観てみました♩
私の苦手な3Dで…。


前作の時、あまりにも気持ちが悪くなってしまい20分程で退出したため、主人にバチバチ怒られました。主人が1番好きな映画&ちょっとお高いエグゼクティブシートだったから余計に…。


今回はそうならないように頑張ってきました!!姿勢を正してまっすぐ観たら大丈夫なことに気が付きました!!


感想は…。
めっちゃくちゃよかったです!!
レディースデイにもう一度観に行くつもりです、2Dで。


映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』


モチのロンで全作持ってます^^
こんなバリューセットもあるんですね。

おわりに


みなさんはいかがですか?
めちゃくちゃ好きだった漫画が実写化される時、配役が良くても悪くても観ますか?


そもそもの話ですが、全20巻もある漫画を2時間ほどでまとめられるハズがない!「先生!」の良さを伝えられるわけがない!…って、こんなこと言ったら映画作った関係者や、実写化を承諾した作者の河原さんに失礼ですね…。


モヤモヤするから映画は観ないとして、漫画を買いなおすかどうか真剣に悩んでいるりえっこなのでした*


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ