開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

骨格矯正したら猫背・O脚・腰痛が改善されました

骨格矯正で改善されたこと

スポーツジムに入会した時に、いろんな割引券や無料券を頂きました。


初めてのスポーツジムで受けた衝撃3連発


その中で1番気になったものが「骨格矯正」。たった1回では変化はないやろなぁと半信半疑で受けてきたのですが、たった1回で改善されたことがたくさんありました♪


※私は度合いが酷かったせいか、効果がすぐ現れましたけど、個人差がありますのであしからず^^

目指せ、姿勢美人!


施術を行う前にカウンセリングをしてもらいました。その時に分かったことは…

・右足が短い
・腰が沿っている
・肩が内に巻いている
・頭が前に出過ぎている
・背中が固い
・かかとに重心がいき過ぎ
・体幹が弱い  etc


全部正しく戻すには相当時間がかかるのかな…と思っていたら!!
たった一度の施術でかなり改善されました!!

O脚の改善


まず最初の変化に気が付いたのはO脚でした。
物心ついた頃から普通にしていたら膝は絶対に付きません。拳1個分ほど空いているので、めちゃくちゃ頑張って、プルプルさせてやっと触れるくらい。


そんな状態なので、歩いている時も膝が当たることはありませんでした。


でも施術してもらった日の夜に、歩くと膝が当たっていることに気が付いたのです!ガニ股も心なしかマシになっています!


立っている時はまだまだ膝に隙間は空くですが、これからよくなりそうな予感しかしません!

猫背の改善

骨格矯正で改善されたこと


肩こり・首こりもですが、背中のこりも酷いんです。何度もギックリ背中を経験しています…苦笑


うつ伏せで寝ている時、背中は普通だと押すとしなやかにたわむそうなのですが、私は(特に肩甲骨の間)ガッチガチでビクともしませんでした。


しかーし!
凝り固まったリンパを流し、背骨を正常な位置に戻したら、完全ではありませんがたわむようになったのです!


骨を正し、筋力をつけるともっと猫背改善が期待されるそうです♪

腰痛の改善


壁に沿って立った時、壁と腰の間が手の平1枚分が理想的なのですが、私は2枚分入るくらい空いていたのです。


姿勢よくしようとした時、どうしても腰が沿ってしまう。…というより、あえて沿っていました。その方がセクシーに見えるかなと思って…♡これが腰痛や猫背の原因になるとは知らず…苦笑


プリケツにならないように気を付けたら、腰痛がすぐ改善されました♪

開運のコーナー


運動して汗をかいたりグーッと背筋を伸ばすと気持ちいいですよね♪


身体にもいいのですが、「運」を「動かす」ので運気アップにも繋がるのです。


心と身体を軽くするために、できるだけ長くジムに通ったりお家でストレッチなどを続けていきたいです^^


わざわざジムに行かなくても、ラジオ体操ならお家でもできるのでオススメです*

おわりに


施術したては10日~2週間ほどで元に戻ってしまうそうです。なのでしばらくの間は週1ペースで通いたいと思っています。


もっと早く骨格矯正すればよかったと思っているりえっこなのでした*



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ