開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

暖かくなると増える犯罪に気を付けて

春に増える卑劣な犯罪者たち


気温が高くなり新芽が出てくる頃、「待ってました!」と言わんばかりに犯罪者も一緒に出てくるように思います。


私が経験したり目撃した犯罪も冬ではなく春や夏が多いです。

弱者を狙う最低なクズたち


痴漢をする人は、春が待ち遠しいらしいです。
なぜなら、電車に乗り慣れていない学生さんや社会人が増えるから


たとえ痴漢に遭っても、どう対処していいのか分からず、我慢しちゃうんですって。それを分かっていて狙うんですって。最低。

痴漢は電車内だけじゃない


人生で2回ほど痴漢に遭っています。
多いのか少ないのかは別にして、1回は電車内、そしてもう1回は自転車に乗ってる時でした。


仕事帰りに自転車で堤防を走っていました。23時くらいだったと思います。


後ろから原付バイクに乗った兄ちゃんが現れました。


男「仕事帰り?」

私「…」

男「今から飯食いに行かへん?」

私「…」


ずっと付いてきました。
このままだと家がバレてしまう。
逮捕してもらおうと無視しながら交番を目指していたら…


男「無視すんなやッ!!」


と、自転車に乗ってる私の胸を揉んだんです!!そしてブィーンと走り去りました…。


怖くて怖くて、一刻も早く帰りました。
母には言えない。
心配させたくない。


後日、交番で痴漢のことを話したら、以前より警察の方が近所を見回ってくれるようになりましたが、数年間は後ろからバイクや車の音が聞こえたらガクガク震えてしまってました…。


自転車と言えばひったくりも後を絶たないので、カゴに荷物を入れてる方は必ずネットをかけるなどして予防してくださいね。

知らない人が車に乗ってきた


信号待ちをしていたら、知らない人が乗ってきました。


信号待ちをしていたら、知らない人が車に乗ってきた話


ロックをかけていなかった私も悪いのですが、すごくすごく怖かったです…。
窓を開けている方は、バックや財布を取られる危険性もあるので気を付けてくださいね。

盗撮を目撃


私じゃなくて、目の前にいた女子高生が盗撮されました。


目の前で盗撮された女子高生の話。みなさんならどうしますか?


真冬でもミニスカートを穿く方は、季節を問わず注意が必要ですね。
それにしてもこの犯人、私に見られて通報されていることを知らないから、撮った写真をチェックしてました。バカだ。

その他の犯罪


テレビで見たり、自分が経験した許せない奴らです。

歩きスマホは危険なので絶対ダメです。
でもわざとぶつかってお金をむしり取ることはもっとダメです!

歩きスマホをしている人にわざとぶつかってくる詐欺師(当たり屋)に気を付けて!!

知らない人とやり取りするネットオークション。
口車に乗せられて個人情報を漏らしたらえらいこっちゃになりますよ。

急増中!?ネットオークションストーカーの恐怖

家計の足しにしたかっただけなのに…。
プラスになるどころか大損の結果になってしまった主婦の話です。

ある日突然100万円の督促状が届く!?主婦に忍び寄るおいしい副業の罠とは

主人とスーパーで目撃しました。
連絡ないけど、犯人捕まったのかな?

逃走しちゃうの!?当て逃げを目撃 & 罰金・罰則は?

独身時代に怖い経験をしました。
タダほど怖いものはないと思い知らされた出来事でした…。

街中で配られてた洗顔をもらったら、怪しいビルに連れて行かれた話

おわりに


夜はもちろん、日中でも犯罪は起こります。
自分の身は自分で守らなきゃですね。


子供の場合は、親御さんや周囲の大人が守ってあげましょう。


0にすることは難しくても、0に近づける努力はみんなした方がいいと常々思っているりえっこなのでした*



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ