開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ドミノ・ピザから届いた嬉しいお詫びの手紙

去年のクリスマスの話になります。
ドミノ・ピザが食べたいと言ったので、電話予約して取りに行ったんですけど…。


ちょっといろいろあって、ネタになりそうなので記事にしてみました♪

ドミノ・ピザがいい」


毎年、クリスマスはローストチキンローストビーフ焼いたり、チーズフォンデュしたり、クリスマスっぽい料理を作ってきました。
今回も当然のように作る気でいました。


私:「今年のクリスマス、どうする?♪ローストビーフにする?♡」

主:「ドミノ・ピザがいい

私:「(゚д゚)」


いや、好きですよ、ドミノ・ピザ
美味しいし、お得な割引いっぱいあるし。


でもでもでも…。
なんか負けた気がする(´;ω;`)ウゥゥ


f:id:riecoro:20170111174616j:plain


一昨年のクリスマスの様子です。
どうせこんなもんしか作れませんけど、でもでもでも、ドミノさんより愛情は込めてるハズなのに…。うぅ…。


私:「ほな、ケーキはどうする?作ろうか?♪」

主:「ケーキ屋さんのがいい

私:「(゚д゚)」


ケーキまでもか…。


f:id:riecoro:20170111174634j:plain


どうせこんなクオリティですよ…。
でもでもでも!!
砂糖の量減らしたりとか、いい小麦粉使ったりとか、ケーキも愛情込めてるのに…。うぅ…。

混み方がすごかった


クリスマスイブ(24日)に、ささやかなパーティーをすることにしました。
主人の希望通りドミノ・ピザ
お持ち帰りの方は、1枚買うと1枚無料になるので、配達ではなく持ち帰りにしました。


17:15頃に注文の電話をしたら、混み合っているので1時間前後みて欲しいと言われました。


そして18:10頃にお店に取りに行くと…。
入りきらないお客様が、お店の外で溢れかえっていました!!
電話予約してるし、すぐは無理でもそんなに待たないだろうと思っていたら、お会計が飛び込みのお客様(予約されていない方)と一緒くただったので、ガッツリ20分ほど待ちました。


どれだけ待たせるんだよ!!予約してんだよ!!
と何度も怒鳴っているおじさまもいました。


気持ちは分かるけど…。
この状況で、しかも明らかに学生バイトちゃんに怒ることないやん…と、心の中で思っていました。
バイトちゃん、助けてあげられなくてごめんね…。


そしてピザと一緒に
「本日はお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした!!」
と、500円の割引券をくださいました♪

f:id:riecoro:20170111123935j:plain

ドミノ・ピザから届いたもの


年が明け、帰省から帰ってきてポストを見たら、ドミノ・ピザから手紙が届いていました。


f:id:riecoro:20170111123923j:plain


なんじゃこりゃ?と開けてみたら…


f:id:riecoro:20170111123947j:plain


お詫びの手紙と1000円分のお買い物券が♡
しかもこのクーポン、他の割引クーポンと併用可能なんです◎


手紙の内容は以下の通りです。

クリスマス営業についてのお詫び


拝啓
平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。


過日は、特別な日のお食事として、ドミノ・ピザをお選び頂いたのにもかかわらずご期待に応えることができないばかりか、多大なるご迷惑と不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。


この特別な日に、おいしさ、楽しさを皆様に提供できるよう、準備を進めてまいりましたが、このような事態を招いてしまいましたことを深く反省しております。

≪中略≫

末筆ではございますが、寒い日が続いておりますので、どうぞご自愛のうえお過ごしください。改めまして、この度は誠に申し訳ありませんでした。


私は思いました。


ええよええよ、そんなん。
 混み合うことは予測できてたし。
 手抜きしようとした私たちが悪いんやし。
 でもせっかくなのでありがたくいただきますね♡


結論


この日、百貨店にも行ったのですが、すんごい人・人・人!!


・クリスマスの日は、むやみに出歩かない!!
・料理やケーキは自分で作る!!
・いっそのこと、クリスマスパーティーしない!!


いろんなことを考えさせられました◎

開運のコーナー


テーブルじゃなくて、ソファやベッドの上食事をしていませんか?


ソファはゆっくりくつろぐ場所
ベッドは寝て気をチャージする場所になります。


ソファやベッドで食事をすると、気が乱れてしまい運気がダウンしてしまいます。


食事はちゃんとテーブルでするようにしてくださいね◎

おわりに


お店で「どれだけ待たせるんだよ!!」って怒鳴ってたおじさまは、1000円のお買い物券でその怒りを抑えることはできたのでしょうか。


そもそも、おじさんにこのお手紙は届いたのでしょうか。
真相は闇の中ですが、次はかなり安くでドミノ・ピザを食べられるからルンルンなりえっこなのでした♪


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも参考にさせてもらっています☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定