読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

あなたの部屋着、とんでもない危険が潜んでいるかもしれませんよ!!

f:id:riecoro:20170202103347j:plain


主人に怒られそうで、記事にしようかどうか悩んだのですが、やっぱりどうしても伝えたいことがあるので書いていきます!!


主人&お義母さん!!
断りもなくごめんなさい!!


でもでも!!
一歩間違えれば危険ということを、みんなにも知って欲しいので許してください!!

お義母さんの事故の概要


先日、チラッとお義母さんが緊急入院したと書きました。

www.kaiunsimplelife.com

※たくさんの励ましのコメント、本当に本当にありがとうございました!!


実はお義母さん、椅子から転落し頭を打ちました

転落 → ICU


高い所のものを取ろうとした

空箱が落ちてきた

キャッチしようとした

バランスを崩した

背もたれに服がひっかかった

転落&頭を強打


意識はハッキリしていたものの、痛みが尋常じゃなかったので救急搬送即入院という流れだったそうです。


ICU(集中治療室)で様子をみて、翌日には一般病棟に移りました。ベッドで横たわっているお義母さんを見た時、いろんな思いが溢れてきて泣きそうになりました…。

検査結果


f:id:riecoro:20170202103401j:plain


MRIやCTなどの検査を受けて診断された結果は…


・外傷性くも膜下出血
・頭蓋骨骨折


かなり重症です…。
でも、手術などはしなくていいそうです。


頭蓋骨骨折は、ヒビなので自然と引っ付くそうです。
人間の生命力というか、自然治癒力って、やっぱりすごいですね…。

なぜどうしても記事にしたかったのか


この記事を書いて、励ましの言葉が欲しいとは1ミリも思っていません。これは本当です。


椅子から転落した過程を今一度見直して頂きたいのですが…

高い所のものを取ろうとした

何かが落ちてきた

キャッチしようとした

バランスを崩した

背もたれに服がひっかかった

転落&頭を強打


背もたれに服がひっかかった


ココです!!
私がみなさんに伝えたいのは、何かにひっかかる様な服を着ていたら危ないですよ!!ということなのです!!

私の部屋着は危険しかない


何度となく部屋着ネタを書いているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の部屋着はGUのマキシ丈スカート&パーカーです。

www.kaiunsimplelife.com


で、このマキシスカートなのですが、


・立ち上がる時
・歩いている時
・階段の上り下りの時


よくひっかかるんです…。
主人には内緒にしていましたが、立ち上がる時に転びそうになったり、階段から落ちそうになったり、椅子から下りる時にひっかかって「ヒヤッ」としたことが何回かありました…。


でも、今回のことで、早急にひっかからない部屋着に買い替えなきゃと思いました…。


気持ちが離れるかもしれない…。
でも命も大事!!

開運のコーナー


今日は節分ですね☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com


そして今日はタカちゃん(2番目の兄)の誕生日
そして退院の日です◎


辛い辛い手術&入院生活、お疲れ様やったね。
太巻き食べようね(*´з`)
ケーキも食べようね♪


…食べられるのかな?

おわりに


人はどうしても不健康な状態になった時に初めて、「ああすればよかった」や「言うことを聞いておけばよかった」などと後悔します。


後悔してやり直せるならいいです。
でもやり直せないこともあります。


今一度、部屋着のことを少し見直してみて欲しいな、と願うりえっこなのでした(´;ω;`)


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも参考にさせてもらっています☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ