開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

簡単&時短&めっちゃおいしい!!ぬか漬け風味の浅漬の素

安心&おいしい!麹屋甚平「浅漬の素」

朝ご飯にお漬物があると主人は喜びます。
でもスーパーなどで売っているお漬物は添加物が気になる。


そこで行きつけの自然食品のお店で、ずっと気になっていたこの浅漬けの素を購入してみたのですが、めっちゃくちゃ簡単なのにすごくおいしかったので紹介させてください^^

ぬか漬け、続きませんでした


「今度こそはぬか漬け生活を絶対続けるぞ!!」と気合いを入れて、野田琺瑯のぬか漬け美人を購入したのですが…


野田琺瑯の【ぬか漬け美人】でぬか漬けLIFE & レクタングルLLとの違い


やっぱり続きませんでした…
カビだらけにしたの、何回目だろう…。


そもそも、私はぬか漬けがそこまで好きじゃないんですよね。だからうまく育てられないんですよね…。めんどくさいって思っちゃうんです…。プチストレスになるので、もう作りません。

ぬか漬け風味。麹屋甚平「浅漬の素」

安心&おいしい!麹屋甚平「浅漬の素」


原材料:米ぬか麹・米麹・食塩・酵母菌・乳酸菌
内容量:500ml


ぬか漬け風味」っていうところに惹かれました。
自然食品のお店で売られているものなので、もちろん安定剤などの危ない添加物は入っていません♪


・米ぬかを酵母菌、乳酸菌で発酵させることにより、ぬか漬け風味のおいしさを作りだしています。

・本品にはぬかの発酵によって、生成した酒精分が含まれています。


と裏に書いてありました^^

材料


安心&おいしい!麹屋甚平「浅漬の素」


・浅漬の素
・好きなお野菜


今回はキャベツ・大根・ズッキーニを使いました^^
かぶ・人参・きゅうりなど、いろんなお野菜でも楽しめます。


野菜によって漬け込み時間が若干異なりますが、だいたい10分でいいです。

安心&おいしい!麹屋甚平「浅漬の素」


浅漬けだけじゃなく、本漬けの目安の時間も書いてますよ*

作り方


・キャベツ → 食べやすい大きさ
・大根 → 薄切り&いちょう切り
・ズッキーニ → 薄い輪切り


切り方・厚さはお好みで^^


袋に野菜と浅漬の素を適量入れ、モミモミ
そしてギュッと空気を抜くようにして封をします。

安心&おいしい!麹屋甚平「浅漬の素」


冷蔵庫で約10分冷やしました。
軽く水分を切って(切らなくてもOK)盛り付けたらおしまい♪

お味の感想

安心&おいしい!麹屋甚平「浅漬の素」


わずか10分足ほどで漬け込んだと思えないくらいお野菜に漬け汁がしみて、めっちゃくちゃおいしかったです!!浅漬けなのでみずみずしい&シャッキシャキ!!


酸味が出てきた頃のぬか漬けの味、といったところでしょうか。こんな便利でおいしくて安全なものがあったなんて…。もっと早く買えばよかったです。

開運のコーナー


朝食を食べない方が増えてきているそうですが、風水的にはNGとされています。


朝しっかり食べると健康運が安定して、仕事運がアップします♪5分でも早く起きたらおにぎり1個くらいは食べられますよね^^


あと重要なことは、ひとりでもちゃんと「いただきます」と言ってから食べるようにしてくださいね。感謝の気持ちが食べ物に伝わって、運気が上昇します*

おわりに


そういえば塩麹でもおいしい浅漬け作られるんですよね♪


さて、高価だったぬか漬け美人をどう使おうか…。
キッチン以外でも使えそうなところがないか調べてみようと思うりえっこなのでした*



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ