開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

私の生理痛緩和法④【ヨガ・ストレッチ】

お待たせしました!!


「私の生理痛緩和法」4部作の最終章でございます(´▽`)←ダレモマッテナイ


布ナプキンやらツボ押しやらでだいぶマシになったとはいえ、まだまだ薬に頼らなくては無理なので、本屋さんで「子宮美人ヨガ」という本を見つけて実践中です。目指せ!!薬に頼らない生活!!


ちなみにコチラ(リビング)が私のヨガスペースとなっております☆

f:id:riecoro:20160502225211j:plain

ヨガってやっぱりいい


身体を伸ばしたり、深く呼吸をしたり、瞑想したりするのですが、このなんとも言えない独特のゆったりした時間が、たまらなく心地いいんですよね。


子なしの専業主婦なので、毎日慌ただしくバタバタしているわけでは全くないのですが、身体の中に溜まってる雑念とか、老廃物とかが流れ出すような感じ。やった人にしか味わえない快楽だと思っています(*´ω`*)


たまに市営でやっているヨガ(ワンコインなんです♪)に行くのですが、ちゃんとした先生に教えてもらうと更にいいですね。呼吸法も間違えることがないですし。


ただ、予算の関係でそんな頻繁に行けないし、なにより身体が固いので、みんなの前でポーズをとるのが少し恥ずかしいんです(/ω\)

お家でやってみよう


自分でも笑ってしまうくらいのガッチガチに硬い身体なのですが、そんな私でも大丈夫かな?と思える本をたまたま見つけたので、試しに買ってみました。


気持ちのいいところでストップしていいので、安心。


f:id:riecoro:20160509161354j:plain


まぁ、これでもOKと書かれているポーズすらできないものもありますけどね…。いつかできるようになるのかな…。


DVDつき 子宮美人ヨガ―ホルモンバランスが整って心も体もキレイになれる! (主婦の友生活シリーズ)


※こちらの本を買ったのですが、今は販売されていないみたいです…


代わりにコチラを紹介します☆

少しずつ変化が☆


やり始めて2ヶ月くらい経った時に、「あれ?生理痛だいぶマシになったかも!」と思いました。


でもそこで私の悪いクセで、もうやらなくてもいいかなと思い、やらなくなった次の月にまた激痛が…。


はい、ちゃんとします…。


生理痛だけじゃなく、ダイエットにも不妊にもいいみたいなので、なるべくちゃんとやりたいです。


生理痛緩和法の過去の記事も、お時間よろしければ参考にしてみて下さい☆


www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

風水のコーナー


午前中にやると運気アップする行動が何個かあります☆


ヨガやジョギング・散歩などの身体を動かすことを午前中にすると、朝のエネルギーを効率よくチャージできて、健康運アップが期待できます(*´з`)


忙しくてそんな時間ないよ、という方は「おはよう」声に出してみてください


言葉には「言霊」が宿っているのですが、朝は特に強いので、相手がいなくても「おはよう」を毎朝言う習慣をつけたら、良い気が浸透するそうです。これなら簡単ですよね(*‘ω‘ *)

本日のまとめ


私が行っている自然治癒力でなんとかしよう生活」は、やっぱり「継続すること」が1番大切なので、できるだけちゃんと続けて、オススメできる方法をガンガン発信していきたいと思っています(*´ω`)もちろん、ズボラな私でもできるやつを、です。笑


朝の開運習慣も少しずつ身に付けて、みんな幸せになれればいいなと思うりえっこなのでした☆





最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定