開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

幸せなお見合い結婚だったと思います

今日は父と母の誕生日です♪


2人はお見合いで知り合い、結婚したそうです。


お見合いで誕生日一緒とか、運命感じちゃいますね☆




父は高知県出身、母は京都府出身


2人とも当時は結婚適齢期をとっくに通り越していたので、親族も結婚できないんじゃ…と思っていたそうです。


結婚してすぐに兄を授かり、立て続けに子宝に恵まれ、男2人・女1人の3人、そして両親の5人で楽しく、幸せに暮らしていました。


最初に住んでいた家がかなり狭かったので、思い切って一軒家を購入しました。
ふすまや障子を取っ払うと一つの広い部屋になる家がいいとあちこち探し周り、以前より職場から遠くなったけど、大満足だったそうです。


これから家族みんなで楽しい思い出をいっぱい作ろう。


そう思っていたと思います。


引っ越してきて早々に、父はガンで亡くなってしまいました。


余命宣告より少し長く生きられましたが、母との結婚生活は10年もなかったのです。


母に何度か「再婚したいとか思ったことないん?」


と聞きましたが、


「そんなん、思ったこと一回もないよ。だってお父さんより素敵な人おらへんもん♪」


といつもにこやかに、そして恋をしている少女のように答えていました。


IMG_2332_convert_20160426210053.jpg


最後の家族旅行の写真です。
全ッ然覚えていないんですけどね(- -;)

一緒に過ごした時間はすごくすごく短かったけど、とてもとても幸せな出会いであり、結婚生活だったんじゃないかと思っています。


IMG_2331_convert_20160426205952.jpg


2人の子として生まれてきたことを、いつも誇りに思っていますよ☆






最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ