開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

もしもの時を考える 【子供が授からなかった時編】

引き寄せの法則のことを考えたら、こうゆうマイナスな事を考えるのは本当はよくないんですよね。


でも心の準備というか、覚悟というか、ちゃんと向き合わなきゃダメな事なので1度考えをまとめてみようと思いました。


先月、人工授精をしました。
結果は妊娠に至りませんでした。


身体がダルかったり、気持ち悪くなったりしたら「コレって初期症状(≧ω≦)?」なんてワクワク・ドキドキしてましたけど、撃沈でしたΣ(´Д`*)

検査の結果で不妊の原因が私にあった事が判明し、副作用に耐えながら薬を飲み続け、ベストのタイミングで行ったのに…。

結構ショックでした。


私、実は今日誕生日なんです(´ω`)
35歳になりました♫


私を産んでくれた親へ感謝する大切な日なのでめでたい話なのですが、妊娠の事を考えるとちょっと…いや、だいぶ不安な年齢になりました。

もちろん30代後半でも40代でも元気な赤ちゃんを産んで立派に育ててらっしゃる方も多い事は分かっています。

ただ、私は大丈夫なのかな…と思ってしまうんですよね。。。


主人に何度か、子供できない身体かもしれないから離婚した方がいいのかな、という話もしましたが、その選択肢はないと毎回言ってくれたので、お言葉に甘えて一緒に暮らし続けていこうと思います。



そこで重要な問題といえば「家」なのです。


今は2LDKで家賃93000円の所に住んでいるのですが、高い家賃払うのがもったいなく感じて、そろそろマイホームを♡という話が出てきています。


そこで考えなければいけないのが「どれくらいの大きさの家を建てるか」なのです。



主寝室・主人の部屋・子供部屋×2を作りたいので4LDK希望です。


できれば子供は2人欲しいのです。

いや、もはや1人でもいいです。

でも1人もいなかった場合、広いお家に私と主人の2人だけだと、たぶん寂しいです…。


そこで考えた事が2つあります。


①おっきいワンちゃんをたくさん飼う

近所にめちゃくちゃかわいいゴールデンレトリバーちゃんがいてます♡

最近は顔を覚えてくれたのでスリスリしてくれるのですけど、もうたまらなくかわいいのです♡

あ〜、とろけるかわいさです(´ω`)

※もちろん飼い主さんから許可を得て載せています♪

たくさんと言っても2匹くらいになると思いますけど、子供と同じくらい愛情を注いで育てる気満々です☆


②ホストファミリーに登録する

英語が話せなくても勉強しに来てるからいいみたいですし、なにより世界中に自分の家族が増えるなんてとても素敵なことだと思うんですよね♫



とりあえず、30代は頑張って妊活をし、いろいろ疲れたと感じたら他にも幸せになる選択肢があると思っておけば毎日がhappyに暮らせるかなと考えています(-∀-)









最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定