開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ベッドの下に物を置いてはいけない

みなさんのお家にベッドはありますか?

あるなら、ものでいっぱいになっていませんか?

そのままにしておくと…



我が家は半年くらい前まで、ベッドの下にはマットレスと使っていない解体されたローテーブル、雨漏りする傘が2本ありました。


マットレスはベッドを買うまでに使っていたもので、まだまだ綺麗なので年に数回来客用として使っています。


ローテーブルはリビングに置いてあったのですが、ズボラな私はテーブルに物を置いてしまうので、部屋をスッキリさせたかったので解体し、また使う時に組立てようと置いていました。


傘は小雨程度では大丈夫なのですが、たくさん降ると雨漏りがします。でも使おうと思ったら使えたので暴風雨などの壊れてもいい日用に置いていました。


「隙間は全て収納スペース」


普通の考えだと思っていました。


独身時代も使ってなくて、でも捨てられない物でベッドの下はギュウギュウでした。もちろんホコリまみれでそこそこの大きさのぬいぐるみが作れるくらいの量はあったと思います(゚д゚)


なんとも思っていなかったのですが、ある事件(大げさですが)をキッカケに断捨離をした時に、風水の本を参考にしていて分かった事ですが、ベッドの下には物を置いてはいけないそうです。


なので「いつか使う」と思っていたローテーブルと傘は処分しました。



自転車やダイエット器具などの「動」の気を持つものはケガや事故を誘発します。


ドライフラワーや毛皮は「動植物の死骸」と同じなので「死んだ気と一緒に寝ている」ということになるで移動をオススメします☆


ベッドの下にしか収納スペースがない場合や引き出しになっている場合は、ちゃんと整理整頓をすればいいそうですよ。


あと、ホコリの数だけ貧乏神がいるそうですΣ(゚д゚|||)


ベッドの下を1度片づけるor物をなくしてみたら掃除もしやすいし、「なんで今まで物を置いてたんやろか」と思うくらい気持ちがスッキリするのでオススメですよ☆







最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定