開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

4月22日は蠍座の満月です

ちょっと前まで私は満月の日はお願い事をする日だと勘違いしていました( ´д`ll)

月は新月から満月へと向かって丸くなっていきます。

美しいですね(´ω`)


新月
スタートのエネルギーなので「願い事をする日」


満月は
達成・完了のエネルギーなので「感謝する日」


なんだそうです(´∀`)



今回、満月になる時刻は4月22日の14:24。
ボイドタイム(願い事などをしても無駄な時間帯)はなく、前後24時間のトータル48時間が感謝タイムなので4月21日の14:24から23日の14:23がベストです☆


満月の日に何をしたらいいのか調べてみました。


①「感謝する事」と「捨てたい事」を書き出す

②クリスタルウォーターを作る

③浄化したいものを月の光に当てる



①の項目の「感謝する事」は
新月の時にお願いして叶った事や改善した事
・幸せな気持ちになる事
・更に良くなって欲しい事
・これからずっと続いて欲しい事

などの、発展させたいとか達成したとかの良いイメージの事を書き、感謝します。


例えば私なら

「ブログをやり始め、ちゃんと続けられています。ありがとうございます。」

ってカンジですかね(´ω`)


「捨てたい事」は
・不快な気持ちになる事
・不要だと思う事
・断ち切りたい事
などの、良いイメージじゃない事です。


ちなみに「復讐」「嫉妬」「罪悪感」などに関する事を書くとこれらの手放すエネルギーが蠍座の満月は強いので良しとされています。


あと、「捨てたい事」に書き出した紙はビリビリに破って捨てた方がいいみたいです。



②のクリスタルウォーターの作り方は、天然水に水晶を入れて一晩ベランダや窓際などに置いて月のパワーを溜め込みます。


そしてそのお水は飲むか、お風呂に入れるといいみたいです。



③の浄化したいものは、パワーストーンやお財布の事です。


満月は金運UPのチャンスの日でもあります!

お財布はできれば中身を全て取り出して(無理ならクレジットカード・レシートなどのお金を消費するものを取り出す)、「今月もありがとうございました」と感謝し、お金がいっぱい溜まっている事をイメージしながら3回振ります。


やり始めたばかりなのでなんとも言えないんですけれど、もしかしたら私にもみなさんにもいい事があるかもしれないので、これから毎月新月と満月にやり方や時刻などをしつこくお伝えしようかなと思っております(笑)


興味があればご覧になって下さい(^-^)


あと、これは私の勝手な習慣?なのですが、満月の夜はB'zの「月光」という曲を聴きます♫なんだか幸せな気持ちになります。

名曲なのでこちらも興味があればぜひ♡


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪



にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ