開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

枕元にスマホや携帯を置かない方がいい

一年ほど前、友人になかなか子供できないんよねぇって喋っていた時の話なのですが、その子が


「○○ちゃん(私の事)の家の近くに電波塔とか高圧電線ない?」


と聞かれました。



近くもなにも、立派な高圧電線が目の前にあります(゚д゚)


怪しげに「ブーーーン」って音出してる時も多々あります。



「絶対それがとは言えないけど、きっと関係してるかも。電磁波の健康被害って怖いから。」



ちょっと気になったから「高圧電線の近く 家」って調べたら出てくる出てくる…


不妊の原因になる。(精子の減少・異常などの男性不妊も含む)
白血病や脳腫瘍のリスクが高くなる。

小児がんの患者さんのお家の事を調べると、高い確率で近くに高圧電線があるそうです。


近くにあるから絶対なんかしらの病気になる、とは断言できないけど、医者や電力会社で働いている方は絶対近くに住みたくないと言っているそうです…。


そしてもっと身近なものでも気をつけなきゃいけないのが「スマホ・携帯」なのです。


知らなかったのですがiPhoneの説明書に「身体から1.5m以上離すこと」「スピーカー機能やマイク付きヘッドフォンなどを利用してなるべく身体から離してください」と書いてあるそうです!!


そんな大事なこと、もっとちゃんと説明してください…。


携帯やスマホを目覚ましにしている方、多いと思います。私もそうです。
でも枕元に置くのは怖くてやめました。


スマホは隣の部屋に設置するようにしていますが、聞こえなくて寝坊したらダメなので今は無印の目覚ましと2個使いにしています。目覚ましだけだと不安なので…。


IMG_2320_convert_20160416123206.jpg



気にし過ぎかもしれませんが、WHOも危険性を認める発言をされているようなのでこれからも気を付けたいと思います。


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪



にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定