開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

お掃除TIMEはお香とラジオで気分を上げる

最近までは、掃除をする時はテレビをつけっぱなしにしていました。


掃除の時だけじゃなく、朝起きたらとりあえずつける。


出かけるまで、そして帰ってきてから寝る寸前までBGM代わりにず〜っとつけていました。



掃除やご飯を作っている時に、気になるコーナーが流れたら一時中断。なのでなかなか集中できないし終わらない。


でも別になんとも思っていませんでした。
ただただダラダラと無駄な電力と時間を使っていました(゚д゚)
一生懸命働いてくれてる旦那さん…すみません…。


節約に目覚めた半年前のある日、主婦向けの雑誌の節約のコーナーで「見たい番組を録画して、空いてる時間にCMや興味のないところを飛ばして見る」という節約方法が載っていて、なんで今までこんな簡単な方法を見逃していたのだろうと猛反省&即実践しました。


朝、テレビ欄をチェックして気になる番組を録画。
洗濯物をたたんだりアイロンがけや化粧をする時と夜に録画した番組を見たい部分だけ見る。


時短ですね、かなり。


別に絶対リアルタイムで見る必要もないですし(-∀-)
番組の最後の方って、かなりジラしてCMまみれの時ありませんか?(特に深夜番組)
でもこの方法ならその数十秒、いや数分をカットできるんです♪


その数分も積み重ねたらすごい時間になりますもんね。


そして見たい番組を選ぶとなると、ほとんどない事にも気付きました。


そんなこんなで、掃除と料理の時間はラジオを流してしています。


国内のラジオではなく、海外のいろんなジャンルが聴けるラジオのアプリをダウンロードしてオーディオにつなげて、その日の気分によって変えながら聴いています。


あと、部屋にいい気を取り入れたいのでお香も焚いています。

IMG_2298_convert_20160415182701.jpg

本当はグリーン系とか白檀の香りとかがいいそうですが、私は甘いベリー系が昔から好きなのでそれを使っています。


場所によって香りを変えた方がいいらしいので、また勉強してから記事にしようかなと思っています。


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定