開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

砂糖を使っていないサンダルフォーのジャム

数年前、コンビニでコッペパンにいちごジャムとマーガリンが塗ってあるパンを毎日のように買って食べてました。今から思うとお金払って身体に悪い物を飽きもせずに食べてたもんだと呆れてしまいます。



たまにその味が恋しくて食べたくなるのですが、なるべく砂糖は摂りたくない。


そんな時に見つけたのがサンダルフォーの砂糖を使っていないジャムシリーズです。

IMG_2267_convert_20160414191121.jpg

http://www.kaiunsimplelife.com/entry/20160405/1459807200
いちごの他にブルーベリー・フォーフルーツ・カシス・オレンジマーマレード・ラズベリーアプリコット・ブラックチェリー・パインアップル&マンゴーのお味があります。


砂糖を使っていない代わりに何かヤバいもんでも入ってるのかなと思いましたが、特別身体に悪そうなものは入ってないみたいです。まぁ、毎日食べる訳じゃないのでたぶん大丈夫です(-∀-)


パン以外にも、スコーンやマフィンを作る時ほとんど砂糖を入れないので、甘みが欲しい時にちょっと付けて食べたりしています。


あと、使用後の空き瓶もかわいくてついつい捨てずに残してしまうんですよね。


綿棒をよく使うので、空き瓶に入れてソファ近くの窓際に置いています。

IMG_2268_convert_20160414191443.jpg

ちょうどいいサイズです☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定