開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

食事が楽しみになるお茶碗とおわん

結婚してから最近までの約4年間ずっと、私のお茶碗と2人のおわんは100均のものを使っていました。主人のお茶碗は実家から持ってきたものらしいです。


欠けたりしていないので十分まだ使えたんですけど


「そういやおわんとうちが使ってるお茶碗、100均のやつやねんなぁ。」


と言ったら


「そんなん使ってたん!?せっかくやからちゃんとしたやつ買おう♪」


と言ってくれたので、遠慮なく今年のお正月に鎌倉へ初詣に行った時に和食器専門店みたいなお店で購入しました。


ほぼ一目惚れ状態でした。


モノトーンのシンプルでオシャレなお家を目指してるので、無地のホワイト系かブラック系のものが欲しかったのですが、2人共「これがいい♡」っていう、運命的な子達に出会いました。

食器やキッチングッズは100均で十分って思ってた私なので、お茶碗1つ¥1800、おわん1つ¥800の子達はかなり奮発しましたが、4ヶ月経った今でも使う度にうっとりするし、ご飯が美味しく感じるし、本当に買ってよかったです。


風水的にも、割り箸やコンビニでもらったスプーンなどを使う事は金運が下がるみたいですよ。安っぽいものは自分自身をチープにするそうです。



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです。


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ