開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

違う使い道で生き返らせた死蔵品3つ

断捨離スイッチが入ると、結構容赦なく処分をするのですが、それでも捨てられないものがたくさんあります。


今回は、本来の使い道と違うけど、結果的にこの使い方をしてよかったと思った3つを書いていこうと思います☆

手放す前にどこかで使えないか考える


せっかく買ったものだし、ゴミもなるべく出したくないので、再利用できないかまず考えます。脳トレにもなってるかもですね♪

スポンジホルダー


スポンジホルダー再利用


以前の記事で、不衛生という理由で撤去したスポンジホルダー。


www.kaiunsimplelife.com


シンプルなデザインで、すごくお気に入りだったので、いーらないってアッサリ捨てる気になれませんでした。


どこかで使えないかなぁと辺りを見渡した時に、ここでこの使い方をすればいいかも!?と思った場所がありました。


洗面所の洗濯機の横です!!


スポンジホルダー再利用


暗いですね…。
分かりやすいように、反対側に付けてみると…

スポンジホルダー再利用


無印の洗濯ネットをたたんで、洗濯機の横にひっつけました♪今まで洗濯ネットは、洗面台下の収納の中でペッてされて、しゃがんで「どこかなぁ…」って探すことが面倒に感じていました。使いやすいし、復活できたので大満足♡

歯ブラシ立て


歯ブラシ立て再利用


オシャレブロガーさんの記事によく出てくる無印の歯ブラシ立て


気になるけど…。
お値段がちょっと…


そんな時に、キャンドゥで似たような歯ブラシ立てを発見!!いやぁ、いい買い物をした♫と思って使ってみると…。


私的にはあんまりでした…
キャンドゥのやつやからかな?
歯ブラシの問題なのかな?
歯ブラシがすごい角度で倒れるんですよね…。
手に当たってカシャーーンってなるし…。


捨てるしかないのかなぁ…と思っていたら、ハンコがスッポリはまるサイズなのでした!!
以前の記事にチョロっと紹介したのですが、ハンコは玄関に置いてあります。


歯ブラシ立て再利用


左側です。


歯ブラシ立て再利用

ビーチサンダル

ビーチサンダル再利用


去年、HOLLISTERで500円くらいで買いました。


買ってはみたものの、海やプールに行かない
普段履きでも使わない
なぜなら、ぺたんこ靴は苦手だから…。
ぺたんこ過ぎると疲れちゃうんです…。
完全にタンスの肥やし状態でした…。


ちょうどその頃、お部屋用のスリッパがボロボロになったので、代わりに履いてみることにしました。


外で履くにはぺたんこ過ぎて疲れるビーチサンダルですが、お家で履くには全く問題なしでした!!逆に快適♫たしか、足の指の間って、たくさんのツボがあるんですよね♡五本指靴下を履いた状態でも、もちろん◎


ビーチサンダル再利用

開運のコーナー


高かったから。
いただいたものだから。
もったいないから。


そんな理由で死蔵品だらけになっていませんか?


使っていないものをため込んでしまうと、悪運をため込む体質になってしまいます。そして、金運はため込むどころか、低下の一途をたどってしまいます


使えそうなものはありがたく使う
使わないものは、売る・譲る・捨てる


ただ、私みたいに家族に犯人扱いされないように、自分の所有物から見直した方が無難ですよ◎

おわりに


今回の生き返らせ作戦は大満足の結果でした♪


再活用させることはいいことなのですが、できれば死蔵品を増やさない方を努力したいなと思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定