開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ディズニーグッズを「GOODS買い取りネット」という専門業者で買い取ってもらいました

断捨離祭りをして出た、おそらくフリマに出しても売れないであろう、でも捨てるのは忍びない…と思ったものを、ブックオフとディズニーグッズ専門の買い取り業者「GOODS買い取りネット」で買い取ってもらいました♫


ブックオフで買い取ってもらったもの&金額はコチラの記事です☆

www.kaiunsimplelife.com

査定に出したものたち


f:id:riecoro:20170710213434j:plain


ポップコーンバケット 2つ
ハロウィンのぬいぐるみ(ミッキー&ミニー)
ハロウィンのぬいぐるみ(かぼちゃのやつ)
ハロウィンのかぶりもの
ハロウィンのオーナメント
ダッフィ―のぬいぐるみバッジ(ノーマル)
ダッフィ―のぬいぐるみバッジ(クリスマス)


ポップコーンバケット、フリマで高く売れるんかなと調べたらそうでもなくて、しかもなかなか売れないっぽいんですよね。


出品しても全然売れなくて場所取るくらいなら、少しでもお金になって引き取ってもらった方がいいので、ディズニーグッズ専門の買取り業者にお願いしてみました☆

申し込みから入金までの流れ


コチラの買い取り業者を利用しました。


disney.wooc.co


申し込み


インターネットから名前や住所、どんなものを売りたいのかなどの必要事項を入力して申し込みます。3分以内にメールが届くハズが、4時間後に届きました(・_・;


・どれくらいで発送してもらえるか
・銀行名・口座番号


以上のことを入力したメールを返信しました。

ダンボールが届く


申し込みのメールをした翌日に、ゆうパックにてダンボールが届きました。

f:id:riecoro:20170710213523j:plain

封筒の中には、同意書・集荷の仕方・着払い伝票が入っていました。

f:id:riecoro:20170710213538j:plain

売りたいものを詰め詰め。

f:id:riecoro:20170710213551j:plain

傷が付かないように、プチプチ敷いて

f:id:riecoro:20170710213607j:plain

ダンボールの中で動かないようにクシャクシャにした新聞を詰めて

f:id:riecoro:20170710213619j:plain

同意書と身分証を入れて、出荷準備完了です☆

佐川さん、お願いします


15時頃に集荷の連絡をしたら、16時に来てくれました♫

荷物到着の連絡から査定結果まで


佐川さんにお願いした2日後に到着しましたのメールが届きました。込み合っているので、通常は2~3日のところ、10日くらいかかるとのこと。


そして10日後に査定結果の連絡が入りました。

気になる査定金額は…


1000円、いや800円くらいは欲しいなぁと思いながら金額を見てビックリ!!


492円………(゚Д゚;)


マジですか…。
まぁ、2008~2010年くらいにかけて買ったものなので値がつきにくいのかもしれませんが…。送料のことを考えたらこれくらいになるんかもしれませんが…。


それにしても安い…。
ほぼほぼ新品だったのに…。はぁ…。
もうディズニー行っても何も買わないッ!!

開運のコーナー


人形やぬいぐるみを飾る時、低い位置に飾ることは避けたほうがいいです。


低い位置には、家庭運を持つ「土」の気があり、そこにぬいぐるみを飾ってしまうと、家族としての位置づけが強まってしまい、より気を吸収してしまいます。


下の記事にも書いていますが、人形やぬいぐるみなどは、家族としてカウントされ、気を分け合ってしまうので、お気に入りのものだけを、なるべく高い位置に飾るようにした方がいいですよ◎


我が家はすごい数になっていますが…。
近いうちになんとかします…。


<追記>

後日、見直しました◎

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

おわりに


もうグッズ買わないし、家にディズニーグッズがないのでコチラの業者を使うことはないのですが…。


メールがちょっと気になりました。


「査定結果がOKNGかご連絡をよろしくお願いいたします。」


その後に「査定結果がOKなら…」「査定結果がNGなら…」と続くのですが、OKとかNGとかって、お客様相手に使う?って思ってしまいました。しかも一般の人に…。普通なんですかね?私がおかしいのかな…。


あと、「どれくらいで発送してもらえるか・銀行名・口座番号」のメールを送った時の返事がありませんでした


「承りました」の返信ってするもんじゃないの?って思ってしまいました。やっぱり私の頭が固いのかな…。


査定結果の金額は仕方ないとして、メールの対応&内容にモヤモヤが残るりえっこなのでした(-ω-)



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定