開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

紙袋まみれのクローゼット上段を整理整頓してみました

寝室のクローゼットは、上段・中段・下段に分かれています。


前回記事にした中断のクローゼットは、今のところリバウドしていません♫まぁ、置き場がないのでリバウドしようがないんですけどね(๑¯ω¯๑)

www.kaiunsimplelife.com

今回は上段のゴチャゴチャゾーンをなんとかしたことについて書いていこうと思います☆

クローゼットの中を見直そう!!


ついつい押し込んでしまいがちなクローゼット。
今一度見直してみました◎

Before


f:id:riecoro:20170613142320j:plain


ゴチャゴチャといっぱい入っています。
これでも数ヶ月前に断捨離したんですけどね…。


ニトリの収納ボックス2つ・主人のキャリーケース・ミシン・DVD・シーズンものなどなど…。
紙袋収納していた数は6つもありました!!

全て出してみました


f:id:riecoro:20170613142541j:plain


紙袋にいろいろ詰めて収納していたのですが、明らかに多いですね…。

キャリーケースに入れたもの


f:id:riecoro:20170613142604j:plain


別のクローゼットに、私用の大きめのキャリーケースがあるのですが、そこに水着やらハロウィンのコスプレ・雛人形などのシーズンものを入れました。

保留のもの


f:id:riecoro:20170613142632j:plain


2つある、ニトリの収納ボックスには、結婚式で使ったものと、ハロウィン&クリスマスグッズが入っています。


結婚式のものはこれ以上減らせないので、そのまま元の場所へ。


ハロウィン&クリスマスグッズも、ある計画をしているのですが、その時にならないと見極めが難しくて後悔しそうなので、その時に考えることにしてそのまま元の場所へ戻しました。


<追記>
少しだけ手放しました◎

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

別の場所へ移動したもの


f:id:riecoro:20170613142915j:plain


このぬいぐるみは、結婚する時に友人から頂いたものです。その友人も友人から頂いたらしく、UFOキャッチャーで取ったものだそうです。


5年近くずっとクローゼットに閉じ込めてしまってかわいそうなので、フリマに出品予定の為、フリマ専用ボックスへ。


f:id:riecoro:20170613142955j:plain


断捨離して出た、不要になった服を切り刻んだものなのですが…。溢れかえってますね…。あまりにも多くて、しかも主人のアンダーシャツは男子臭がすごくなってしまっていたので、約1/3を処分し、雑巾などを置いている場所へ移動しました。


f:id:riecoro:20170613143121j:plain


ダイソーで買った、ショッキングピンクの蓋付きバケツには「ノロセット」が入っています。


いやぁ、これは役に立ちました。
去年、主人がノロわれたのですが、準備万端だったので、私は軽い下痢だけで済みました☆

www.kaiunsimplelife.com


よく開けるクローゼットにショッキングピンクが目に入るのがすごく嫌だったので、別の場所へ。

クローゼットに戻すもの


f:id:riecoro:20170613143219j:plain


Francfrancの紙袋にはダークエンジェルという海外ドラマのDVDが、Hard Rock Cafeの紙袋には喉を潤すやつ(名前が分らない)が入っています。


それらとミシンは、たまに使うので元の場所へ戻しました。


あと、ニトリの収納ボックス2つと、主人の小さい方のキャリーケース。

After


収納する前にフキフキして


f:id:riecoro:20170613143241j:plain


詰めてみました♪


f:id:riecoro:20170613143253j:plain


なんということでしょう!
左側にスペースができたではありませんか♡

開運のコーナー


みなさまのお宅のクローゼットや押し入れ・タンスなどの収納スペースはどんな状態ですか?


・ホコリまみれ
・湿気がこもっている
・雑然としている…。

なんとなく悪い気がしそうですよね。もちろん、悪いです


風水では、収納スペースを「運の貯金箱」と考えるので、ものと一緒に運もため込まれます使わないものをため込んでいると、陰の気までため込まれてしまいます。


逆に、収納スペースに全くものがない状態も、「ためる力」がなくなるので、貯蓄運のない家になってしまいます(゚Д゚;)


必要なものを、分かりやすく整理整頓し、そして程よいスペースを空けて収納すると、きっとそのスペースに幸せが舞い込んでくると思いますよ☆

おわりに


f:id:riecoro:20170613143355j:plain


今回の整理整頓で、紙袋4枚分なくすことができました♫84点くらいの出来でした(^ω^)


あとは、ハロウィンとクリスマスを迎えた時に、ときめかないものを断捨離しようと思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも参考にさせてもらっています☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定