開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【食費&医療費】食費は予算ギリギリ&医療費は…

f:id:riecoro:20160803213753j:plain

レタスクラブの付録だった家計簿を使っています♪


いちおう、食費は1ヵ月4万円という予算を立ててやりくりしているのですが、いつもギリギリなんですよねぇ…。


医療費に限っては、もう、とんでもない金額になってしまいました。プチ手術したせいもありますが…。はぁ…。ちょっとそこらへんを書いていこうと思います(/ω\)

食費


1ヵ月の予算は40,000円。


7月分の食費は、39,307円でした。ギリギリセーフ…。


食費の中にはお米代と外食費を含んでいます。
ちなみに7月の外食費は、4,461円でした。

医療費


7月分の医療費…。


47,340円……(゚Д゚;)ハウッ


高いなぁ…。辛いなぁ…。


<内訳>

主人 → 15,390円
(不妊科 12,970円 整形外科 2,420円)


私  → 32,950円
(不妊科 28,440円 耳鼻科 2,650円 歯科 1,860円)


人工授精をする予定なので、その為の主人の血液検査代が高かったですね…。私の虫歯の治療もようやく再開できたので、8月ももうちょっと歯科代がかかってきます…。すみません…。

食費をどうするか


最近サボり気味だったのですが、やっぱりちゃんと数日分の献立を考えるようにします。そうするとお金と時間の無駄が省けるハズなので…。

www.kaiunsimplelife.com

あと、1ヵ月4万円の予算ですが、1週間約7,000円という風にしてみたいと思っています。1日1,000円じゃなくて、1週間単位の方がやりやすいかも…。できるかな…。まぁ、できればって感じでやっていきたいです(-ω-)

医療費をどうするか


これはもう、体調管理をちゃんとするしかありません!!


不妊の件に関しては仕方ないかもしれませんが、虫歯はなんとかなりそう!!


虫歯になりやすい歯なのは何年も前から言われ続けてきたことだし、健康の為にもお菓子を食べません!!


………平日は(*ノωノ)


土日は食べさせてください…。歯磨きちゃんとしますので…。


そのうち「お菓子なんかいらなぁい」って思える体質になりたいです☆

www.kaiunsimplelife.com

開運のコーナー


銀行に行くなら午前中をオススメします☆


午前中は良い気が満ちているのでお金の流れも◎


お金の流れも良くなって、無駄遣いも削減し、貯蓄率のアップが期待されますよ♡

おわりに


妊娠するまでにお金かかって、妊娠してからもお金かかるんですよね…。


少子高齢化が問題だとか言ってるなら、もうちょっと不妊治療も保険適応化して欲しいと切に願うりえっこなのでした(-""-)


いつも参考にさせてもらっています☆


にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆


www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com