開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

新婚旅行は必要かどうか

f:id:riecoro:20160728213735j:plain


結婚されている方orされてた方、新婚旅行って行きましたか?


これから結婚される方、新婚旅行に行きたいと思いますか


私は、あまり行きたいと思っていませんでした…。でも、結果的に行ってよかったなと思いました(´ω`)


なぜ行きたいと思わなかったか、そしてなぜ行ってよかったと思えたのかを書いていこうと思います(´ω`)

行きたいと思わなかった理由


f:id:riecoro:20160728213754j:plain

飛行機問題


とにかく飛行機がめちゃくちゃ苦手なんです。全然無理。ビビりなんで。
鉄の塊が飛ぶんですよ?意味が分かりません(-""-)


実家へ帰省する時も、絶ッ対新幹線で帰ります。


どうしても新婚旅行に行きたいなら、新幹線や電車で行ける範囲がいいと頼みましたが、即却下。そりゃ、主人からしたら、まとまった休みを堂々と取れるチャンス期間な訳ですから、いつでも行ける近場じゃない方がいいですよね…。

時差&乗り物で寝られない問題


いろいろ話し合った結果、ラスベガス&ロサンゼルスに行くことになったのですが、気流の関係で行きは9時間半帰りは11時間ほどかかりました(゚Д゚;)


私、乗り物で全く寝られないんです。車であれ電車であれ、ウトウトはできても、熟睡はできません。


しかも、海外となると時差が発生します。ラスベガス&ロサンゼルスは約17時間!!


旅行会社に勤めている、何度も海外旅行に行っている友人ですら時差はキツいと言っていたのに…。海外旅行なんて行ったことない初心者が、時差に耐えられるかどうかがめちゃくちゃ不安でした…。

行ってよかったと思えた理由


f:id:riecoro:20160728220045j:plain

不安&疲れが吹っ飛ぶ楽しさ


ずっと行ってみたかったアメリカ☆
ずっと憧れていたアメリカ☆


空港に着いた瞬間、いろんな不安や疲れが吹っ飛びました!!日本とは違うトイレ(足元が丸見えのやつ)、日本語が全くない標識、ラスベガスなのでアチコチに設置してあるスロットマシーン、ABC STORS…etc。目に入るもの全てが新鮮で、ワクワクが止まりませんでした!!


泊まったホテルも最高級だったし、すんごい円高の時に行ったのでめちゃくちゃお得にお買い物ができました♪

旅行って楽しいんだと思った


日本でもまだ行ったことない所いっぱいあるのに、海外なんて…って思っていました。いや、日本でも近場で十分だと思っていました。


でも、その考えが変わりました!!


もっといろんな所に行って、食であったり文化であったり、いろんなことを知りたい!!学びたい!!と思うようになりました!!


普通やん。って思われるかもしれませんが、私にとってはもんのすごい進歩なんです♪

惚れ直した


中の中レベルの高校を中レベルで卒業した私。
得意科目は技術家庭科。


全くといっていい程、英語ができません(-ω-)チーン


それに対して、主人は短期ですが留学していたし、社会人になってもちゃんと英語の勉強をしているので、日常会話はできるのです。


ホテルのチェックイン・チェックアウト、レストランでの注文などを難なくこなしていました♪


ツアーを全く利用しなかったので、泊まるホテルと行き帰りの飛行機以外、全て現地で決めて気ままに周りましたが、電車やバスを間違えることもなく、ただただ楽しかったです☆


あと、疲れが吹っ飛ぶ感動&楽しさでしたが、やっぱり寝ずに到着していたのでフラフラになってしまったんです…。


そんな時も、いろんな所に行きたい気持ちを抑え、私の体調を1番に考えてくれて、ずっと何も言わず側にいてくれました。後でグチグチ言うこともなく、放置して1人でどこか行く訳でもなく、ただひたすら私の体調が復活するまで待っていてくれました。


あ〜、この人と結婚してよかったなぁと思いました。

英語の勉強をしなくちゃと思えた


日本は、海外の方に道などを聞かれてもなんとか知ってる単語で教えてあげようと頑張りますが、アメリカは違いました。


「Fitting ok?」

(試着していいですか?と聞いたつもり)


「Ha?」


結局伝わらず、身振り手振りでなんとか試着できましたが、自分の語学力のなさに恥ずかしいやら情けないやらの気持ちでいっぱいになりました。


基礎の「き」から知りたい性格。なので文法の本を買いました♪


買いました…。


買っただけ…(/ω\)


はい、ちゃんとします…。


ちなみに、「試着していいですか?」は「Can I try it on?」が正解みたいですよ◎

おわりに


せっかくラスベガスに行ったのに、2人ともギャンブルが嫌い。スロットに1ドル入れたけどやり方が分からず、おつりボタンみたいなのを押したらコインがジャラジャラ出てきました。結局数セントしか使いませんでした…(๑¯ω¯๑)


新婚旅行 = 海外じゃなくてももちろんいいと思います(´ω`)


お金も時間もたくさんかかるし、私みたいにいろんな不安もありますからね。


でも、ちょっとだけ、いつもよりちょっとだけ遠出して、ちょっとだけいいお宿に泊まっておいしいものを食べるとかでもいいですよねぇ♡もちろん盛大に世界一周なんてしてみてもいいかもしれませんね☆


一度しかない新婚の思い出作りに、ハネムーンをオススメしたいりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com