開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【画像アリ】夏の断捨離祭り 2016

季節の変わり目になると、どうしてもやりたくなる断捨離祭り♡何回もやってきたので、今回はさすがに…って思っていたら、たくさんありました!!しかも大物アリ!!


記録として書いていこうと思います☆


自転車2台

f:id:riecoro:20160728171519j:plain

5分おきにチェーンが外れる危険な私の自転車と、サビサビ&パンクしてしまった主人の自転車。


もともとあまり乗っていなかったし、車を買ったので余計乗らなくなりました。


自転車は粗大ごみになりますので、1台あたり500円の処分代がかかりました。もうちょっと安かったらなぁ。300円くらいにならんかなぁ。そしたら不法投棄も少なくなると思うねんけどなぁ。


今までありがとう☆

ソファ


ついに!!ついに買い替えました!!
来週、新しいソファが我が家に来ます!!


www.kaiunsimplelife.com


今はもっと悲惨なことになっています…。


なぜ買い換えたのかは、新しいソファが届き次第、記事にしてみたいと思っています☆


今までありがとう☆

主人グッズ

f:id:riecoro:20160728171607j:plain

自分の持ち物を処分する時は、申し訳なかったり辛い気持ちになりますが、主人の持ち物となると話は違います!!やったぁ~ってなります♪


今回手放してくれたものは、Yシャツ2枚(あみこ(id:kinomi-kinomama)さん!!許可が下りましたよ!!)・腕時計・充電式カイロ・充電器・ペン立て。


いやぁ、嬉しいです(´▽`)


今までありがとう☆

アクセサリー

f:id:riecoro:20160728171657j:plain

服装と顔立ちがシンプルな私なので、せめてアクセサリーで華やかさを(๑¯ω¯๑)と、ガチャガチャ腕にいろんなものをはめていました。


オレンジのバングルは、神戸の中華街で買ったものなのですが、内側に立派な龍が彫られていて、めちゃくちゃお気に入りだったのです♡シルバーのバングルもお気に入りだったのですが、金属アレルギーなので、カイカイなります…。


今までありがとう☆


f:id:riecoro:20160720140144j:plain

f:id:riecoro:20160728171729j:plain

フリマアプリで売ろう売ろうと思ってはや2ヶ月ちょっと…。全然手を付けていません…。だって、売ったこともなければ買ったこともないんだもん…。知らない人と、ネット上でお金のやり取りするなんて怖くて怖くて…。(←ビビり)


なので、とりあえずフリマで売れそうにないものをブックオフで売ってきました♪


パーティー用のストール 1点
ワンピース       2点
トップス        3点
ショートパンツ     1点
薄手のカーディガン   3点


気になる合計金額は……


900円!!!


思ってたより高かったヽ(^ω^)ノ


200円くらいかなぁって思っていたので、かなり嬉しかったです♫


自転車の処分代の足しにしました(*´з`)


今までありがとう☆

ディズニーグッズ

f:id:riecoro:20160728171816j:plain

コチラもフリマで売ろうと思っていましたが、なかなか手を付けられないので、ディズニー専門の買い取り業者に頼みました。今査定中なので、また結果が分かり次第記事にしたいと思います♪


今までありがとう☆

映画のパンフレット

f:id:riecoro:20160728171842j:plain

友達のお母さんが、自分が観た映画のパンフレットを全てコレクションしているのを見て、私もやってみたい♫と、買っていましたが…。


読み返すこともないし、場所を取るだけなので処分。


ネットで調べるとブックオフで買い取り可って書いてあったのに、持って行ったら不可でした…。頑張ってフリマに出品しようかな。どしよかな。


今までありがとう☆

水筒

f:id:riecoro:20160728210151j:plain

主人の会社に持って行く用の水筒です。


ボロボロです。


「本体の黒い部分を削って、シルバーの水筒にしたらいいんちゃうん♪」と言われ、2人でカリカカリカリ削りましたが…挫折。買い換えました。


今までありがとう☆

犬の貯金箱

f:id:riecoro:20160728171924j:plain

手芸店で買った、自分で作った貯金箱。


作っている時は楽しいのですが、作り終えると…。しばらくはコチラに500玉貯金をしていましたが、ごめんなさい。


今までありがとう☆

レゴとペットボトルのキャップ

f:id:riecoro:20160728171958j:plain

友達に聞いてみたら、どちらも引き取ってくれるとのこと♫いやぁ、助かりますヽ(^ω^)ノ


今までありがとう☆

おわりに


ミニマリストになりたい訳じゃない。
でも、なるべくものは減らしたい。


最近、主人の持ち物が見つからないと犯人扱いされています…。違うのに…。絶対聞いてからしか捨てへんのに…。


でも、そう思われるのは私のものの捨て方が悪いんやろなぁと反省しているりえっこなのでした(;_;)


いつも参考にさせてもらっています☆


にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆


www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定