開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

自然食品のお店で買ったもの3つ

私がよく利用する自然食品のお店は、毎月10%offになる日があります♪その時を狙って、ちょっといい調味料などを購入しています。
いやぁ、ホンマに助かります(*´з`)


そこで、ここ最近買った3つの食材を書いていこうと思います☆

オーサワのぬか漬の素


f:id:riecoro:20160627171226j:plain

ぬか漬けを作っています(´ω`)


お野菜から出た水分でちょっとベチャベチャになってきたので、補充の為に買いました♫

f:id:riecoro:20160627171312j:plain

余計なものが一切入っていなくていいですね☆


ぬか漬けネタはまた今度の機会に(*'ω'*)

海の精のハーブソルト


f:id:riecoro:20160627171430j:plain

お肉やお野菜を焼いた時に使いたくて、ずっと欲しかったやつ♫

f:id:riecoro:20160627171619j:plain

新鮮なアジが手に入ったので、3枚におろして、両面にハーブソルトと薄くマヨネーズを塗り、パン粉をまぶしてオリーブオイルで焼くだけの「アジのパン粉焼き」を作りました♪

f:id:riecoro:20160725182402j:plain

※ある日の晩ご飯です。平日の夜はお米を食べないようにしています。おかずも少なくしてくれと頼まれています。なのに…、なぜ痩せないんだ、うちの人は…。


アジ自体も美味しかったのですが、ハーブソルトがめちゃくちゃ合いました♡しかもマヨがいい仕事してくれるんです☆また作ろっと♪


あとよく作るレシピは、蒸したジャガイモ・かぼちゃ・人参などとチキンを、ハーブソルトで焼くだけという、シンプルだけどおいしくてお腹いっぱいになる「ゴロゴロ野菜とチキンのハーブソルト焼き」♡
あ~、食べたくなってきました(*ノωノ)

味の母


f:id:riecoro:20160725164418j:plain


今回で2回目の購入なのですが、今まで使ってきたみりんとは比べものにならないくらい美味しいのでまた購入してみました♪


味の母で作った、砂糖を使用しないめんつゆレシピです♡

www.kaiunsimplelife.com

もちろん、お手持ちのみりんでも◎


三州三河みりんも気になります。
今度はコチラを買ってみようかな。どうしようかな。


開運のコーナー


食事中にグチを言ったりしていませんか?


グチは悪い気のカタマリです。食事中にグチを言いながら食べ物を食べると、悪い気まで一緒に体内に入れてしまうことになります(゚Д゚;)


できることであれば、食事中は楽しい会話をするように心がけましょうね☆

おわりに


我が家の家計簿は月末締めにしているので、10%offの日はそこそこ食費がピンチなのです(/ω\)でも、絶対に必要なものだけしか買わない(買えない)から、逆によかったのかもと思うりえっこなのでした☆


いつも参考にさせてもらっています☆

にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com