開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【ニトリ】シンク下収納の見直しをしました

f:id:riecoro:20160721145856j:plain

前回、コンロ下の収納を見直しました♫

www.kaiunsimplelife.com


今回はシンク下の収納の記事を書いていこうと思います☆

Before


春の断捨離祭りをする前のシンク下です。


f:id:riecoro:20160721140609j:plain


ショッキングピンクのものがチラホラ…。


ビミョーなデッドスペースもあり、全然しっくりこなかったので、1度全部引っ張り出してみました♪

全て出してみる


モノトーンインテリアが好きになったので、ショッキングピンク系のものを断捨離しました。

www.kaiunsimplelife.com

全てのものを取り出して、フキフキ。

ニトリのインボックスに入れたもの


大の方はピクニック・お弁当・お菓子作りグッズを、

f:id:riecoro:20160721141350j:plain

小の方はすり鉢・泡立て器・ハリオのポットなどを入れています☆

f:id:riecoro:20160721141423j:plain

出したものを入れていく


右側には先ほどのニトリのインボックスを設置。


左側にフライパンを置くのですが、そのまま置くとベタベタするので、ダイソーで買った「アルミ流し台シート」を敷き、


f:id:riecoro:20160721141627j:plain


キッチンペーパーを敷いてからフライパン立てを設置しました。

f:id:riecoro:20160721141705j:plain

こうすれば、フライパンの油が垂れても、キッチンペーパーが吸い取ってくれるので、ペーパーだけ取り替えればいいのです◎

After


こんなカンジになりましたヽ(^ω^)ノ

f:id:riecoro:20160721141914j:plain

はぁ〜、満足じゃ(´ω`)♡

開運のコーナー


シンクの下に収納しない方がいいものってご存知ですか?


ズバリ、「」と「食品」です!!


「水」の気を持っているシンクの下に、「火」の気を持つ油と食品を収納すると気が乱れて運気ダウンにつながってしまいます。


逆に、シンク下に収納するといいものは、「調理器具」「ミネラルウォーター」になります☆

おわりに


1日に何度も使う場所が整っていると、やっぱり気持ちがいいですね♪関東はまだ梅雨が明けていないうえに、気温も薄手の長袖が必要なくらい低いです。涼しい今のうちに、キッチンの整理整頓を終わらせたい!!と力が入るりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆


www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定