
開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【子宮内膜ポリープ】子宮鏡手術のその後の体調と、トータルの医療費について

f:id:riecoro:20160720183926j:plain


先週、子宮内膜ポリープを切除する為に「子宮鏡手術」をしてきました。


手術前日〜帰宅までを書いた記事になります。


www.kaiunsimplelife.com


今回は、手術から1週間たった今まで、どんな体調だったかを書いていきたいと思いますヽ(^ω^)ノ


男性の方は、「え…」と思われる内容になる部分があるかもしれませんので、もし見て頂けるならちょっとだけ覚悟しながらご覧になってもらえれば幸いです☆

手術当日


帰ってきたのが16時頃だったのですが、18時くらいまではフワフワしていました。おそらく、麻酔や手術よりも、空腹が原因だったと思います(*ノωノ)


出血がある為、真っ赤な尿が出ていましたΣ(゚д゚lll)


ナプキンに付着する血液は、鮮血というよりドス黒かったです。量は(人によりますが)生理4日目くらいでした。


夜寝る前くらいに少し下腹部に鈍痛アリでした。

2日目


出血は相変わらずの色&量でした。


尿は、真っ赤な尿ではなくて、茶色い血が混じるようなカンジでした。


午前中にアモキシシリンという抗生物質を服用したところ、1時間後くらいから猛烈な腹痛&気持ち悪さの副作用が出ました。


副作用が出たら飲まなくていいと言われていたので、5日間出ていた薬も2回しか飲みませんでした。


下腹部痛は、夕方くらいに生理が来る前のような鈍痛がありましたが、夜には知らないうちに治っていました♫

3日目


少しだけ尿に血液が混じってました。


出血&下腹部アリ。でも2日目よりはだいぶマシでした♫

4日目


血尿ナシ♡


若干の出血&下腹部はアリ(-_- )

5日目


出血&血尿&下腹部痛、全てナシ♡

6日目


血尿&下腹部はナシ♡


夜に茶色いおりものが…。夕方に野球の練習したからかな…。あと、少しデリケートゾーンが痒い。円錐切除の手術をした時、カンジダになったから、もしかして…( ´д`ll)

7日目


血尿&下腹部痛はないけど、朝から薄茶色いおりものアリ。


デリケートゾーンの痒みも少しアリ。

8日目


7日目と同じ症状のまま、経過を見てもらう為にクリニックへ。


まだ子宮内では出血しているらしいが、そのうちなくなるでしょうとのこと。気になる痒みは、カンジダではなく、「ナプキンかぶれ」でした(/ω\)

子宮鏡手術でかかったトータルの費用


今回の診察料は3,380円でした。


手術前検査と手術でかかった費用が29,410円でしたので、トータルで32,790円となりました。


生命保険に申請するので、たぶんこの分は返ってくると思う…ってか、返ってきて欲しい。。。


約10万円かかった子宮頸がんの入院&手術の時は、約36万円返ってきましたからね♡唯一の心の救いでした♡

おわりに


主人と話し合った結果、1日でもゴールデンタイムを無駄にしたくないので、タイミングは取らず、ソッコー人工授精に挑戦予定です♪何回もできる訳じゃないので、どうか次のチャレンジで!!と強く願うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆


www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com