開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【ニトリ】リバウンドしやすいコンロ下収納の見直し & 満月について

f:id:riecoro:20160719122741j:plain


たまにご紹介する、我が家のキッチン(´ω`)


綺麗にしてますねと、お褒めの言葉をいただいたりして恐縮なのですが…。ブログに載せる用に片付けた状態で撮ったものがほとんどなので、常に片付いている訳ではないんですよね…。


リバウンドしない為にちょっと見直し&片付けてみました☆

コンロ下


f:id:riecoro:20160719122946j:plain


ストックを買ったりすると、ついつい手前に置いちゃって、このありさまです…


f:id:riecoro:20160719123020j:plain


グチャグチャ…(/ω\)


ニトリで買ったインボックス(白い入れ物)に、調味料や食材のストックを入れているのですが、引っ張り出したりしないといけないので、手前にポンポン置いてしまいます。


そして、置きすぎてインボックスの物が取り出しにくくてイライラ…。


そして手前にポンポン置いてしまう…。


何回整理整頓しても、この魔のスパイラルは変わらないので、コンロ下に置く物を変えてみました☆

無理に物を置かないという選択


まず、全て取り出して中をフキフキ。


f:id:riecoro:20160719123431j:plain


最低限の物だけ入れてみました☆


f:id:riecoro:20160719123647j:plain


(´ω`)スッキリ


今はインボックスの中は何も入っていませんが、お米のストックを入れようと思います。


あとは、醤油とパスタと、オイルポットを置きました。


もうちょっと何か増えるかもしれませんが、なるべくこの状態を保ちたいと思います◎


ニトリのインボックスは、大きさ&色違いでたくさんあるし、スタッキングもできてオススメです☆


f:id:riecoro:20160719165636j:plain

※画像お借りしました

ストック&調味料はどこへ?


ゴチャついてたストックたちは、シンクの反対側にあるレンジ台の下の茶色いバスケットへ♫


f:id:riecoro:20160719124131j:plain


こちらのふた付きバスケットもニトリです(๑¯ω¯๑)


f:id:riecoro:20160719165313j:plain

※画像お借りしました


左側はストック、右側はタッパーや空き瓶を収納しています。


f:id:riecoro:20160719124332j:plain


このバスケットに入る分だけしか買わないようにしていきたいです♪


かわいいからと捨てられず、ついつい増えてしまう小瓶たち…。もうちょっと減らさないとですね(ー ー;)

開運のコーナー(満月編)


今日は山羊座の満月です☆


前回まで新月と満月の時は、それに関した記事を書いていましたが、需要があまりなさそうな事と、結構調べてまとめることが大変な時があるので、一旦やめます。その代わりにこの「開運のコーナー」でサラッとお伝えしていきたいと思います♪


www.kaiunsimplelife.com


<満月>
7月20日(水) 7:57


<ボイドタイム>
20日(水)7:58~20日(水)12:11


なので、1番いい時間帯は
20日(水) 12:12~15:56となります☆

おわりに


ずっとモヤモヤしていた所の片付けができて、気分もスッキリしました☆シンク下の片付けもしたので、またどんなんかなぁって見に来ていただけたら嬉しいな♡と思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆


www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com