開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【ニトリ】リバウンドしやすいコンロ下収納の見直し

これでスッキリ。ニトリの収納BOX


我が家のキッチンです。


綺麗にしてますねと、お褒めの言葉をいただいたりして恐縮なのですが…。ブログに載せる用に片付けた状態で撮ったものがほとんどなので、常に片付いている訳ではないんですよね…。


リバウンドしない為にちょっと見直し&片付けてみました*

掃除しやすい、を心がける


めんどくさがり屋なので、モノをどかして掃除をする…ということをしません。なので見直してみました^^

コンロ下

これでスッキリ。ニトリの収納BOX


ストックを買ったりすると、ポンポンと手前に置いちゃって、このありさまです…


これでスッキリ。ニトリの収納BOX


グチャグチャです…。


ニトリで買ったインボックス(白い入れ物)に、調味料や食材のストックを入れているのですが、引っ張り出したりしないといけないので、手前にポンポン置いてしまいます。


そして、置きすぎてインボックスの物が取り出しにくくてイライラ…。
そして手前にポンポン置いてしまう…。


何回整理整頓しても、この魔のスパイラルは変わらないので、コンロ下に置く物を変えてみました。

無理に物を置かないという選択


まず、全て取り出して中をフキフキ。


これでスッキリ。ニトリの収納BOX


最低限の物だけ入れてみました。


これでスッキリ。ニトリの収納BOX


スッキリです*
今はインボックスの中は何も入っていませんが、お米のストックを入れようと思います。


あとは、醤油とパスタと、オイルポットを置きました。
もうちょっと何か増えるかもしれませんが、なるべくこの状態を保ちたいと思います。


ニトリのインボックスは、大きさ&色違いでたくさんあるし、スタッキングもできてオススメです^^

ストック&調味料はどこへ?


ゴチャついてたストックたちは、シンクの反対側にあるレンジ台の下の茶色いバスケットへ♫


これでスッキリ。ニトリの収納BOX


こちらのふた付きバスケットもニトリです。
左側はストック、右側はタッパーや空き瓶を収納しています。


これでスッキリ。ニトリの収納BOX


このバスケットに入る分だけしか買わないようにしていきたいです♪
かわいいからと捨てられず、ついつい増えてしまう小瓶たち…。もうちょっと減らさないとですね…。

おわりに


ずっとモヤモヤしていた所の片付けができて、気分もスッキリしました^^シンク下の片付けもしたので、またどんなんかなぁって見に来ていただけたら嬉しいな♡と思うりえっこなのでした*


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ