
開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

肩こり首こりの方必見!!東京西川の枕【もっと肩楽寝】のご紹介

f:id:riecoro:20160712211537j:plain

我が家の寝室です(๑¯ω¯๑)


楽天のお買い物マラソンで日曜日に注文した「もっと肩楽寝」という枕が届きました♫徳島県からの発送なので早くても火曜日かなぁって思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかったです☆


枕カバーは処分してないので、とりあえずタオルで代用しています。でも買わなくてもコレでいいかも…。


さっそく使ってみたので、使い心地と、主人が使っている違うシリーズの「もっと横楽寝」という枕と合わせて書いていこうと思いますヽ(^ω^)ノ


ちなみに、どちらのタイプもブルーは「高め」、ピンクは「低め」になります☆

もっと肩楽寝(私用)


f:id:riecoro:20160712165614j:plain


寝具で有名な東京西川さんの「医師がすすめる健康枕」シリーズです(´ω`)


補充のパイプと、調節の豆知識のチラシがついてきました♫


f:id:riecoro:20160712172201j:plain

どんな枕?


現物はこんな枕です☆


f:id:riecoro:20160712165803j:plain


裏はこんなカンジです。


f:id:riecoro:20160712165855j:plain


どっちでも使えそうな気がしますが、表面の方はコラーゲン加工してあるそうです♡


f:id:riecoro:20160712170102j:plain


ファスナーは横にあり、


f:id:riecoro:20160712170159j:plain


首の部分と頭の部分が別れているので、微調節できまくりなのです☆

使ってみた感想


この感動は首こり肩こりの人しか分からないかもしれませんが、肩と首を優しいながらもしっかりと支えてくれているというか、包み込んでくれるような感じでした!!


仰向けに寝た時は後頭部の所が凹んでいるので高くなり過ぎず、横を向いた時は程よい高さで全く首に負担がかかりません!!


もっと早く買えばよかった!!


もっと横楽寝(主人用)


f:id:riecoro:20160712170956j:plain


こちらも同じ東京西川さんの「医師がすすめる健康枕」シリーズです。

どんな枕?


現物はこんなカンジです☆


f:id:riecoro:20160712171045j:plain


裏はこんなカンジです。


f:id:riecoro:20160712171130j:plain


コチラは裏面では使えそうにないですね。


高さ調節するファスナーは3ヶ所あります。


横で寝た時の高さを変える両サイド2ヶ所と


f:id:riecoro:20160712171539j:plain


仰向けに寝た時の高さを変える1ヶ所です。


f:id:riecoro:20160712171637j:plain

使ってみた感想


こちらも仰向けに寝た時は高くなりにくく、横向きの時は程よい高さに調節できるので、めちゃくちゃ寝やすいそうです♫


ただ、「肩楽寝」と比べると、肩と首をしっかりサポートする力が劣るので、「僕もこっちがよかった…」とつぶやいていました∑(゚Д゚)


あと少しで終了ですね(*'ω'*)



開運のコーナー


北枕」って聞いたらどんな連想しますか?


不吉…。縁起が悪い…。そんなイメージがあると思いますが、違いますよ


北 → 健康運アップ

西 → 金運アップ

東 → 仕事運アップ

東南 → 恋愛運アップ


よくない方角は「」のみです(*´ω`)

おわりに


夫婦揃って猫背・ストレートネック・腰痛持ちなのですが、2つを比べてみた結果、首や肩に異常がある方は「肩楽寝」の方がオススメです◎


もし枕が合わなくて探している方がいらっしゃったら、少しでも参考になれればうれしいな♡と思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆


www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com