開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

トイレブラシは不衛生なので処分しました

我が家のトイレ、臭いんです( ´д`ll)


なんでかなと調べたところ、どうやらトイレブラシが原因の1つかもしれないと判明しました。


トイレブラシって、とんでもない数の菌が付着しているんですよね…。分かってはいるけど、トイレブラシを漂白したりするのがめんどくさい…。


そこで新たに購入したのがコチラ。


ヘッド部分に薬剤が染み込んだブラシを挟んで、洗い終えたらそのままトイレに流せる。


本体もシンプルなので、衛生的やし、いい香りするし、ちょうどいい♫…って満足していたのですが…。


衛生的でいいのですが、経済的ではないんですよね…。1パック298円くらいするので、1回約25円。ん〜…、微妙。


なんとかならんかと調べたところ、辿り着いたものがアクリルたわしでしたヽ(^ω^)ノ

手順

f:id:riecoro:20160630162359j:plain

セリアで買った薄手のゴム手袋をはめて、クエン酸水をスプレーして、アクリルたわしでゴシゴシ。

f:id:riecoro:20160630162213j:plain

奥の水がたまってる所もゴシゴシ。


使い終わったアクリルたわしは、酸素系漂白剤に漬けてしばらく放置。

f:id:riecoro:20160630162237j:plain

えッ!?
使い回すの!?


はい、使い回します♫


もちろん、定期的に替えますけどね(๑¯ω¯๑)

代用品


え〜、使い回すのはちょっと…って思う場合、いらなくなった服などの切れ端を使って、その都度捨てればいいと思います(´ω`)

トイレブラシは使わない方がいい?


何かで見たのですが、トイレにはちゃんと抗菌効果のある何かでコーティングされているので、あまりゴシゴシ洗わなくていいみたいです。


むしろ、洗い過ぎたらその抗菌効果が減るとか…。


信じるか信じないかはアタナ次第ですが、私は「信じる派」です☆

お風呂場でも


トイレだけじゃなく、お風呂場掃除にも使っています☆あ、もちろんトイレとは別のやつですよ(´ε` )


セスキ炭酸ソーダ水を吹きかけて、アクリルたわしで磨くだけでピカピカになります(´∀`)

開運のコーナー


風水師さんによって違うのですが、トイレの掃除の仕方の順番があるみたいです。


私が参考にさせてもらっている風水師さんの順番は


①床を拭く

②便座・便器を磨く

③タンクを拭く

④壁を拭く


だそうです(*'ω'*)

おわりに


テレビでもよく見るのですが、素手で奥の方まで手を突っ込んで洗う方もいらっしゃいますねΣ(゚д゚lll)


まだそこまでできませんが、確かにブラシで洗うより、手で洗う方がなんとなく気持ちがいいように感じるかも♫と思ったりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 

こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com