開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【食品添加物の恐怖】豆乳・乳飲料・スープ

f:id:riecoro:20160702005639j:plain

健康の為に豆乳を飲んでらっしゃる方、たくさんいてると思います♫特に女性は、イソフラボンを摂るといいと言いますからね(๑¯ω¯๑)


もちろん、豆乳は素晴らしい飲み物です☆


ただ、カラギーナン(カラギナン)という身体に有害なものが入ってることがありますので、買う時にちょっとだけ気を付けて欲しいのです!!

カラギーナン(カラギナン)ってなに?


増粘安定材になります。


増粘安定剤とは、食品に粘りやとろみをつける為のものになります。


しゃぶしゃぶのタレやドレッシング・ソース・スープなど、いろいろな食品に含まれています。

どのくらい危険なの?


ニワトリの受精卵に投与した実験では、胚死亡率が高くなり、ヒナに脳露出・異常なくちばし・無眼症などが見られ、生まれてきたヒナの多くは4日目で死んでしまったそうです…。

飲むとどうなるの?


急性毒性は低いのですが、動物実験では下痢・血便・脱毛・結腸腫瘍(ガン)などの症状が…。

危険なことは分かったけど、どうしても飲みたいよ…


無添加豆乳というものがありますので、そちらを飲むようにして下さい(´ω`)

今までに書いた【食品添加物の恐怖】シリーズと、参考にしている本の紹介

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com



文庫本になります♫
コンパクト&お安いので、一家に一冊あってもいいと思えるオススメの逸品です(´ω`)

おわりに


もちろんこれらの食品添加物が入っていないものを選んで欲しいのですが、それ以外にできれば砂糖が入っていないものを選んで下さい。


ちなみに「〇〇味」の商品には、必ずといっていい程、添加物砂糖が入っています。


砂糖についてはまた今度書きたいと思っているのですが、味付きを飲むのであれば、いくら豆乳であっても、健康の為にという考えではなく、ジュースを飲んでいることと同じだということを頭に入れておいて欲しいと思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定