
開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

毎月1日にしていること

だいたいなのですが、月初めにやっていることがいくつかあります。


もちろん天候や予定・体調によって前後しますが、なんとなく毎月1日の方が気持ちよくその1ヵ月が過ごせそうな気がするので(*'ω'*)

カーテンを洗う


カーテンなんて、年末の大掃除の時だけで十分♪…なんて思っていました。でも、風水の本を読むようになって、年に1度ではダメなのねぇ( ゚Д゚)と思い、毎月洗っています。そもそも、風水以前の問題なんですけどね…(/ω\)テヘッ


関係ないのですが、たまにお向かいさんのワンちゃんが窓から見てくれています♡

f:id:riecoro:20160629135535j:plain

たまらん♡

歯ブラシを換える


クリニカを使っています♫

f:id:riecoro:20160629110202j:plain

正面からみるとデーハーなのですが

f:id:riecoro:20160701075015j:plain

横から見ると真っ白♡

f:id:riecoro:20160629110348j:plain

しかもヘッドの部分が薄いので、奥歯までシッカリ届きます。

f:id:riecoro:20160629110439j:plain

キッチンスポンジを換える

www.kaiunsimplelife.com

コチラの記事で紹介したお気に入りのスポンジ♪1つのスポンジを我が家流にローテーションさせています☆

無印の落ちワタふきんを換える

www.kaiunsimplelife.com

コチラの記事で紹介したのですが、スポンジと同様に、1枚のふきんを我が家流にローテーション☆

換気扇のフィルターを換える

f:id:riecoro:20160629110519j:plain

コチラも大掃除の時だけで十分と思っていました(/ω\)


でもそうすると、油が垂れてくるし、いろんな所を外して大掛かりな掃除になってしまうんですよね…。めっちゃ時間かかる&手が汚れる…。


でも、毎月フィルターを張り替えるだけで、この問題は解決します♪

開運のコーナー


先ほどチラッと言いましたが、カーテンを何か月も洗わないと、いくらお家の中をきれいにしていても、外からのいい気がお家の中に入って来なくなります(;_;)


月に1度もめんどくさいならシーズンごとでもいいので、なるべく洗うようにしましょうね☆

おわりに

交換や掃除・洗濯の時期が難しいもの(私は歯ブラシ・ふきん・スポンジetc)は、だいたいこの日って決めておけばやりやすいです。そんなにお金も時間かかることではないですからね☆


年末のなにかと忙しい時に、一気に掃除をするのではなく、常にちょこちょこっと掃除をすれば大掃除なんて必要ないんや♪と、いい発見ができて嬉しいりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


 


こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com