開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【脱 水切りカゴ】BON BON HOMEでシンプルな水切りマットを見つけました

前に水切りカゴを処分して、カゴの代わりにセリアの水切りマットを使ってますという記事を書きました(*'ω'*)

www.kaiunsimplelife.com

そろそろ買い換えたくて、モノトーンの水切りマットを結構探し回ったのですが、ないんですよねぇ。派手な色や柄が入ってて私好みでない…。


諦めかけた矢先に、「BON BON HOME」というお店でいいカンジの水切りマットを見つけたので、紹介させて下さいヽ(^ω^)ノ

セリアの水切りマット


何年も使い込んでいたので、元々は白いのに変色しています|д゚)

f:id:riecoro:20160628165449j:plain

なので、ここ最近は裏のブルーを表に使っていました。

f:id:riecoro:20160628165516j:plain

ちなみにこの水切りマット、今も売っています♪

BON BON HOMEってどんなお店?


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(私は最近まで知らなかった!!)イトーヨーカ堂と株式会社バルスが運営しているFrancfrancの共同開発のインテリアショップです♪


Francfrancに似たオシャレな雑貨が、少しリーズナブルな価格で提供されているので、主婦には嬉しい限りです♡

http://bonbonhome.jp/bonbonhome.jp

でも…、関東ばっかりですね…。関東以外でもっと増えることを願います☆

BON BON HOMEの水切りマット

f:id:riecoro:20160628183719j:plain

ホワイト×グレー

f:id:riecoro:20160628165556j:plain

グレーのドットがかわいいですね(´ω`)
でもドットはあまり好みでないので裏返して使います。

f:id:riecoro:20160628165731j:plain

無地♫
私好みです(´∀`)

事件発生!!


ルンルンで買って帰ってきて広げてみると…!!


長さが…!!


f:id:riecoro:20160628165932j:plain


ででででも!!
ギリギリセーフやと思う!!


セリアはこんなでした。

f:id:riecoro:20160628170041j:plain

BON BONは…

f:id:riecoro:20160628170114j:plain

∑(゚Д゚)

f:id:riecoro:20160628170148j:plain

ギリギリアウト!!
残念ッ!!


なので、ちょっと危ないけど、コンロに少し浸入させました…(´-д-`)

f:id:riecoro:20160628170318j:plain

ちなみにサイズは46×23cmでした(セリアは38×25cm)。

開運のコーナー


水切りカゴorマットを使ってらっしゃる方へ。


カゴorマットに洗った食器をいれたままにしていませんか?


収入が増えなくなって金運がダウンしてしまいます。


できるだけ早く食器棚にしまうようにしましょう☆


…でも私は自然乾燥派なのでしばらく放置します…。
せやからお金増えへんのかな…(´・ω・`)

おわりに

ここ最近はあまり衝動買いをしなかったのですが、探し求めてたものにかなり近かったから、サイズのことまで頭にありませんでした…。


これからは、欲しいものがあれば、寸法を測ってスマホにでもメモしておこうと反省したりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

 


こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com