開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

100均で買ってよかったモノトーングッズたちの紹介

何度も言うようですが、私の若かったころの100均って、めっちゃダサかったんですよね。チャチさ全開というか…。デザインもイマイチでした…。


でも今は違います☆
私的に買ってよかったと思う、3大100均ショップのオススメ商品を紹介させてください♪

ダイソーの洗面器

f:id:riecoro:20160626160254j:plain

滴のような形をしています(´ω`)

f:id:riecoro:20160626160342j:plain

ひっかける穴があるので

f:id:riecoro:20160626160412j:plain

ボトル置きの下にぶら下げています♫

f:id:riecoro:20160626160453j:plain

f:id:riecoro:20160626160520j:plain

以前使っていたものは、縁がくるりんってなってたし、底の部分も余計な溝がありました。

f:id:riecoro:20160626183256j:plain

f:id:riecoro:20160626183333j:plain

ちょっと不衛生…


その点、コチラは縁もなければ底の溝もない♡

f:id:riecoro:20160626183401j:plain

f:id:riecoro:20160626183438j:plain

水切れバツグンです☆

キャン・ドゥのシリコン製のキッチングッズ


f:id:riecoro:20160626160923j:plain

昔はショッキングピンクのものを使っていましたが、全てブラックに揃えました♫


つなぎ目は外せます☆

f:id:riecoro:20160626161047j:plain

ただ…。
プチプラのシリコンって、身体に良くないらしいですね…。ちょっとずつ見直していこうと思います( ´д`ll)

www.kaiunsimplelife.com

セリアのピクニックグッズ


f:id:riecoro:20160626161242j:plain

レジャーシート


f:id:riecoro:20160626161326j:plain

これ、めっちゃ薄いので、座ったらお尻ゴリゴリなります。我が家は荷物置きとして使っています(๑¯ω¯๑)

f:id:riecoro:20160626161445j:plain

サイズは60×90cmです(*'ω'*)

フードボックス


f:id:riecoro:20160626161546j:plain

小さい方のサイズを購入しました。
サイズは約縦169×横104×高さ43mmになります。


もう一回りほど大きいサイズもありました。
ブラックに白文字でした(たぶん)。

お箸

f:id:riecoro:20160626161729j:plain

1つずつの個包装なので衛生的ですね☆

開運のコーナー


我が家のお風呂場はほぼ白で揃えてあるので、悪い言い方をすれば殺風景です(-ω-)


殺風景なお風呂場にはいい運気が入ってこないそうです…。女性であればフルーツをモチーフにしたグッズを置くなどして、明るくするといいです☆


私みたいに、あまりものを置きたくない方はいい香りの入浴剤を使うとGOODです♡

おわりに

なにか欲しいものがあると、大体のものが100均で揃う時代になってきましたね☆ついつい立ち寄ってしまい、(最近はないですが)余計なものを買っては使わずに捨てるパターンが多かったです(*ノωノ)これからは欲しいものができてからお邪魔させてもらおうと思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪