開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

ピータッチを使って、スッキリ&分かりやすいラベリング収納しています

f:id:riecoro:20160623170156j:plain

私、字がめちゃくちゃヘタなんです(´-д-`)


なんとかせなと、ユーキャンのやつを挑戦してみましたが…。ズボラな私が続くハズもなく、今までに3回挫折しています…。


でもまた再開しよかな(´ω`)


主婦雑誌を見るようになって気が付いたのですが、ラベリング収納されている方って多いんですね☆しかも機械のチカラを借りて。


ナンボくらいするんかなぁ…って調べたら、そんなにお高くないのね♡と即買いし、いろんなところにペタペタと貼っています(๑¯ω¯๑)

キッチン

セリアの保存容器にお茶や塩、乾物などを入れ替えています♫

f:id:riecoro:20160623170401j:plain

f:id:riecoro:20160623170426j:plain

粉もんとかつお節もセリアのタッパーに入れ替えてラベリング♫

f:id:riecoro:20160623170514j:plain

洗面所&お風呂

洗面台には、無印で買った泡で出てくるボトルにハンド&フェイスウォッシュが入っています♫

f:id:riecoro:20160623170711j:plain

収納スペースには、ナチュラルクリーニングで使うグッズを入れ替えてラベリングしてます♫

f:id:riecoro:20160623170814j:plain

シャンプー&コンディショナーは無印のボトルです♫

f:id:riecoro:20160623170908j:plain

スプレーボトルにも♫

f:id:riecoro:20160624065858j:plain

衣類の収納ケース

ニトリで買った収納ケースに、それぞれ何が入っているかラベリング♫

f:id:riecoro:20160623171028j:plain

寄るとこんなカンジです☆

f:id:riecoro:20160623171108j:plain

書類ファイル

散らばりがちな書類は、セリアのファイルに入れてラベリング♫

f:id:riecoro:20160623171237j:plain

ピータッチのご紹介

いろいろラベリングする機械がありますが、私はコピー機などで有名なbrotherの【ピータッチ】というものを使っています☆


今の私なら確実にホワイトのカラーを選ぶところですが、スヌーピーを買ってしまいました…。まぁ、好きやからいっか。

デザインもずいぶんと変わってます|д゚)

私の使っているものは、どえらい金額になってますね|д゚)

ホワイト・スヌーピー(ブルー)の他にも、ピンク・ミッキー(ブラック)・ミニー(レッド)・ハローキティ(ホワイト)があります♪


テープの幅や、文字の色も豊富です♡

www.brother.co.jp

開運のコーナー

ラベリング収納は、実は風水的にもいいのだそうです☆


どこに何が入っているのかがちゃんと分かり、整理整頓もしやすいからなんだとか(*'ω'*)


私みたいにわざわざ買わなくても、誰が見てもすぐ分かるように、100均で売っているインデックスを貼ったりするのもいいかもですね♪

おわりに

もうラベリングするところがなくなってしまいました…(:_;)


ラベリングした所を何回見ても、いまだに大満足するので買ってよかったなぁと思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ


こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定