開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

冷蔵室だけプチミニマリストな冷蔵庫、お見せします

f:id:riecoro:20160615152033j:plain

「こんなおっきい冷蔵庫いらへんのちゃう?」

「いや、すぐ家族増えるねんから、絶対これくらいの大きさはいるって♫」


こんな会話で購入した冷蔵庫。


家族が増えないまま5年目に突入しております(-ω-)チーン


開運だ、風水だと言っている割に、我が家の冷蔵庫はどちらもダメダメな運気ガタ落ち冷蔵庫なんですよね…。


本格的に暑くなる前に整理整頓してみたので、よかったら見てあげて下さい(๑¯ω¯๑)

冷蔵室

f:id:riecoro:20160615141811j:plain

ドアの方は普通なのですが

f:id:riecoro:20160615141902j:plain

メインの方は、スカスカです(/ω\)

f:id:riecoro:20160615141946j:plain

なので、コチラは拭き掃除だけで終了です(´ω`)

冷凍庫

あんなにスッキリした冷蔵室なのに、冷凍室は…


氷冷&急速冷凍室
f:id:riecoro:20160615142340j:plain

上段
f:id:riecoro:20160615142200j:plain

下段
f:id:riecoro:20160615142240j:plain


∑(゚Д゚)キッタナ


保冷剤がアチコチにいてますね…。

野菜室

コチラも冷凍室と同様に…


上段
f:id:riecoro:20160615142651j:plain

下段
f:id:riecoro:20160615142722j:plain


∑(゚Д゚)キッタナ


野菜よりも、封を開けた粉もん類や乾物・お米の方が多いです…。


上段・左上の無印のホーローに入っているぬか漬けは、冷蔵室に移動してみました。

外せるもん外して洗ってみました

f:id:riecoro:20160616071924j:plain

冷凍室
f:id:riecoro:20160616071857j:plain

野菜室
f:id:riecoro:20160616071821j:plain

やっぱり、外してちゃんと洗うと清々しい気持ちになりますね(´ω`)

整理整頓してみました

冷凍室はこうなりました☆

f:id:riecoro:20160615143104j:plain

f:id:riecoro:20160615143138j:plain

f:id:riecoro:20160615143207j:plain


野菜室はこうなりました☆

f:id:riecoro:20160615143249j:plain

f:id:riecoro:20160615143317j:plain

だいぶスッキリしましたヽ(^ω^)ノ

開運のコーナー

冷蔵室みたいなスカスカな状態も、冷凍室や野菜室みたいな、何がどこにあるか分からない状態も、どちらも金運がダウンしてしまします。


スカスカ→お財布の中までスカスカになる( ゚Д゚)


ゴチャゴチャ→いつの間にかお金が出ていき、お金が貯まりづらくなる( ゚Д゚)


常に適量で、整理整頓しておくと金運アップにつながります☆

おわりに

冷凍室は何回片付けても、すぐグチャグチャになる言い訳をさせて下さい。


常に整理整頓された状態に保ちたい気持ちはもちろんあるのですが、すぐ「はよ閉めろよー!!」ってピーピー言うんです…。私、急かされるの、すっごい苦手なので、ピーピー言われないうちにガシャガシャって突っ込んでしまって、グチャグチャになっちゃうんですよね…。


ピーピーにビクビクせず、冷凍庫をスッキリと保てる心の余裕が欲しいと切に思うりえっこなのでした(;_;)


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ


こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com