
開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

スポンジホルダーは不衛生なので撤去しました

梅雨といえば、食中毒の季節ですね(/ω\)コワイヨゥ


1年の中で1番食中毒が発生するのが梅雨になりますので、毎年気合い入れて阻止しています(-""-)


でもズボラなので、こまめに掃除するのは嫌なんですよね♡なので、食中毒につながりそうな不衛生なものは撤去していきたいのです(´ε` )

スポンジホルダー撤去作戦

我が家のシンクはこんなカンジです(´ω`)

f:id:riecoro:20160614152444j:plain

中を覗くと、先日紹介したスポンジがあります。

f:id:riecoro:20160614152533j:plain

シンプルで大好きなスポンジ♡

f:id:riecoro:20160614152618j:plain

スポンジホルダーもシンプル♡

f:id:riecoro:20160614152710j:plain

…なのですが、取ると丸く写っている吸盤部分が不衛生なんですよね…。

f:id:riecoro:20160614152853j:plain

写真撮るから磨きましたが、すぐに汚れやカビっぽいのがこの吸盤部分に付くんです…。ズボラな私が毎回吸盤外して磨くのがめんどくさいのです(*ノωノ)


なので、一度撤去してみました☆


使い終わったスポンジは、無印のクリップに挟んで干してみて

f:id:riecoro:20160614153058j:plain

乾いたら、突っ張り棒で作った収納スペースに置いてみる。

f:id:riecoro:20160614153219j:plain

おぉ♫
なんとなくいいカンジ(๑¯ω¯๑)

シンプルなスポンジホルダー

私が使っていたのはコチラ☆

大木製作所さんのもいいですね♪

猫にゃんの手のカタチをしたかわいいやつもありました♡

楽天スーパーセールが始まるみたいですね♪




開運のコーナー☆

キッチンに財布や時計を置いたりしていませんか?

「火」の気が強いキッチン。
「金」の気を持つ財布や時計などの貴金属を置くと、この2つの気は相性がめちゃくちゃ悪いので、「火」の気が「金」の気を溶かしてしまうので、金運がダウンしてしまいます( ´д`ll)


なのでお財布や貴金属はキッチンに置かないようにしましょう☆どうしてもそこしか置き場がない場合は、引き出しに入れるなどして、むき出しで置かない方がまだマシです(´∀`)

おわりに

撤去したスポンジホルダーは、しばらく様子を見て、不要になったら処分しようかなと思っています。でもかなりお気に入りやったし、できれば他の場所で使ってあげたいな☆と思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ


こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com