開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

シンプルでモノトーンインテリアにピッタリなキッチンスポンジ&最後まで使い切る方法

理想のキッチンスポンジに出会うまでに約3年かかりました。それまでは100均のものや無印、タオルタイプなど、いろいろ試してみたのですが、すぐヘタってしまったり、泡持ちが悪くなったりして、プチストレスになっていました(´-д-`)

f:id:riecoro:20160608185159j:plain

私的に、見た目泡立ち&泡持ちの良さと、ギリギリセーフな価格という、条件ピッタリなスポンジ♫


SMART HOMETRIPLE SPONGEというものになります☆

f:id:riecoro:20160608185244j:plain

三層構造になっていて、いろいろな素材の食器・調理器具に使えます(´ω`)

f:id:riecoro:20160608185549j:plain

このスポンジを、食器・調理器具を洗うだけじゃなくて、恒例の3ヶ月に渡って使い切る方法を生み出してみましたヽ(^ω^)ノ

食器・調理器具を洗う

始めの1ヶ月は普通に食器や調理器具を洗います。


新品はこんなカンジです☆

f:id:riecoro:20160608190156j:plain

f:id:riecoro:20160608190233j:plain

カレーや油もんを洗う

1ヶ月使った後は、カレーや油でギトギト系の鍋などを洗う時に使います。
どれがどれか分かりやすいように、片方の丸みを切って使っています(´ω`)


1ヶ月使ったものはこんなカンジに☆

f:id:riecoro:20160608190609j:plain

f:id:riecoro:20160608190729j:plain

不織布(シルバーの方)は少しモケモケしていますけど、十分泡立ちも良くて、まだまだ使えます♫

シンクや排水溝の掃除に

さらに1ヶ月使った後は、分かりやすいようにもう片方の丸みを切って、シンクと排水溝の掃除用として使います。


最終段階はこんなカンジです☆

f:id:riecoro:20160608191126j:plain

f:id:riecoro:20160608191158j:plain

モケモケがさらに激しくなっていますが、まだまだ使えます…けど、ここで卒業してもらいます。

3つ並べてみました

f:id:riecoro:20160608191448j:plain

f:id:riecoro:20160608191523j:plain

左から新品・2ヶ月目・3ヶ月目となっています。


私からしたら高価なスポンジなので、納得のいく使い切り方が見つかって大満足なのです(´∀`)

ちなみに白と赤もあります☆

開運のコーナー☆

梅雨に入ってしまいました(´・ω・`)ジメジメキライ


お風呂場などの水回りにカビが生えやすい時期。シンクもほったらかしにするとすぐカビが生えてきてしまいます(;_;)


金運光るものに引き寄せられるので、シンクをいつもピカピカにしておくと金運が舞い込んできますよ☆

おわりに

散々このスポンジを推してきましたが、実はスポンジなしの生活をしてみたいんです♪油ものの料理を減らして、アクリルたわし&お湯で洗うという、エコな洗い方を夢見るりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ


こちらの記事もオススメです☆

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com

www.kaiunsimplelife.com