開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

我が家流 無印の落ちワタふきんを最後まで使い切る方法

f:id:riecoro:20170618191947j:plain

無印の落ちワタふきん 12枚組☆


こちらを使ってる方、たくさんいらっしゃると思います。初めて購入したのですが、最後まで使い切って気持ち良く処分したいので、私なりに使い切る方法を生み出してみました♫

無印良品 落ちワタふきん 12枚組

台拭き

まずは台拭きとして1ヶ月使います。

f:id:riecoro:20170618192150j:plain


ちなみにこのダイニングテーブル、40cm伸び縮みするものになります☆


普段は短め

f:id:riecoro:20170618192213j:plain


来客があったり、ホットプレートを使う時は長め

f:id:riecoro:20170618192234j:plain


我が家のふきん掛けの長さと、落ちワタふきんの長さが合わないんですよね…。

f:id:riecoro:20170618192301j:plain


ちょっと…いや、だいぶ気になりますが、とりあえず今は我慢です。

フローリングシート代わり


1ヶ月、台拭きとして使った後は、フローリングシートとして使います。

f:id:riecoro:20170618192339j:plain


左の下の方に写っているのは、きのこのアロマディフューザーです♡

f:id:riecoro:20170618192353j:plain


コロンとしてかわいいんです♡



f:id:riecoro:20170618192915j:plain

少しズラして畳むのは、ズラさないと引っ掛ける部分に届かないからです。

f:id:riecoro:20170618192950j:plain


ピッタリ引っ掛けることができました☆

ベランダ


1ヶ月、フローリングで使った後は、ベランダで手すりや竿を拭くのに使います。

f:id:riecoro:20170618193011j:plain


毎日拭いても、結構汚れが付くもんなんですね…。

開運のコーナー


お掃除をする時に使っている雑巾、汚れていたりボロボロになっていませんか?


「汚れているところを拭くから、別にええやん♪」って私は思っていましたけど、当たり前ですが汚れていたりしている雑巾には沢山の菌が付いていますので、そんなのもで掃除してもその空間が本当の意味で清浄になったとはいえないのです。


新品である必要はもちろんないのですが、私みたいに、期限を決めてみてもいいかもですね☆


あと、洗った雑巾は、部屋に干すと家の中の気がよどんでしまうので、必ず外で完全に乾かしてから室内に置くようにした方がいいですよ◎


<追記>
無印からsattoに買い替えました。

www.kaiunsimplelife.com

おわりに


ふきん12枚で500円なので500円÷12=約42円


これまでは20枚入り198円ほどのフローリングシートを使っていたり、無印の490円のフローリングモップを使用していました。無印のものに関しては、高かったから捨て時が分からなくて1年くらい使っていたかもしれません…。


でも、ふきん使いまわしの術をすれば、各々の場所で、ある程度清潔な状態で3ヶ月に渡って使うので、節約&エコになってると思ってるんじゃないかな♪と、満足しているりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定