開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【画像アリ】春の断捨離祭り キッチン&下駄箱編

前回は私のクローゼット内の断捨離祭りをしました。

www.kaiunsimplelife.com

去年、盛大にキッチンの断捨離祭りをしたのでそんなに処分するものはないかと思っていたら、結構ありました

手放したものたち


使っていないものや壊れてしまったものなどを手放すことにしました。

鍋・玉子焼き器

f:id:riecoro:20170607200131j:plain

親子鍋・片手鍋・玉子焼き器はニトリのもの、両手鍋は主人が実家から持ってきたもので、10年以上使っていました。


親子鍋は、持ち手をどれだけ固く締めても、何回も180度グルンと回ってあぶないし、焦げ付くようになりました。
玉子焼き器は、真ん中部分が膨れ上がって、卵液を入れ流すと真ん中に穴ができるようになりました。


片手鍋&両手鍋は、よく見ると塗装が…


f:id:riecoro:20170607200151j:plain


剥がれ落ちた塗装を食べてしまっているのかと思うと気持ち悪くなったので処分することに。片手鍋は新たに買い直し、両手鍋は圧力鍋で代用中です☆


今までありがとう☆

ショッキングピンク


f:id:riecoro:20170607200207j:plain


今では考えられない…。
なんでこんな派手なカラーを買ったのか…。


整理整頓したら、ちょうどハデハデな棚もカトラリーケースも不要になったので処分。手前の四角いものはコチラになります☆

www.kaiunsimplelife.com

今までありがとう☆

無印のPET詰め替えボトル


f:id:riecoro:20170607200225j:plain


もともはクレンジングと化粧水を入れていたのですが、今は両方使っていません。もったいないので取っておいたのですが、一向に使う気配がないので処分することにしました。


今までありがとう☆

主人のお弁当箱 大・小


f:id:riecoro:20170607200243j:plain


大きい方は封をする所が破損しました。
小さい方はダイエットの時に使っていましたが、少なすぎて夜まで体力がもたないので、全然使わなくなったため手放すことにしました。


今までありがとう☆

その他もろもろ


f:id:riecoro:20170607200258j:plain


IKEAで調子乗ってかったマッシャ―は、2人暮らしには全く必要ないくらいのビックサイズでした…。すりこぎで代用できるので処分することに。小さすぎる100均で買ったすり鉢と、主人に曲げられた使いにくい軽量スプーンは、新調したので処分。


今までありがとう☆

靴たち


f:id:riecoro:20170607200313j:plain


左の3足は、かかとも靴底もボロボロになってしまい、買った金額より直す方が高くつくので手放すことに。そもそも、ここ最近全然履いていませんでした。右の主人のサンダルも、ボロボロなうえに、絶対に靴擦れするから履いていなかったので手放しました。


今までありがとう☆

開運のコーナー


靴を捨てる時、そのままゴミ袋に入れて捨ててませんか?


靴は行動力を表すものであり、自分を運のいい所へ連れて行ってくれるアイテムなのです☆


汚れたり、古くなった靴をいつまでも履いていると、行動力やチャンスなどの運気が低下してしまいます。幸運に巡り合える近道は、靴の環境を整えると考えられています♪


靴は運のよい場所へ導いてくれるアイテムなので、そのまま捨ててしまうと、これまでの自分の行動や運気がなかったことになってしまいます( ゚Д゚)


靴底を少し拭いて、今までありがとうと感謝しながら捨てると、自分のもとに新たな運気がやってきます(*‘ω‘ *)洋服と違って、他のものと捨てても大丈夫なので、ひと手間かもしれませんが、やってみてください♪

おわりに


なんでもそうですが、ものを捨てる時に、今までありがとうと感謝の気持ちを込めて処分すると、処分されるものにとっても、自分にとってもプラスになるんですよね。感謝しながら捨てるようになってから、無駄にものを買うということが本当に減りました。感謝だけでなく、申し訳ない気持ちもあるから…。断捨離なんかする必要のない暮らしに早くしたいと思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも参考にさせてもらっています☆

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定