開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

引きこもり生活を脱出させてくれたブロガーさんの話

f:id:riecoro:20160527074301j:plain

ちょうど2年前の2014年5月27日に0期の子宮頸がんによる、円錐切除術という手術をしました。

www.kaiunsimplelife.com

手術自体は大成功で、再発も転移も今のところしていません♪


…ですが、術後の地味な体調不良でかなり悩まされました(;´Д`)


とりあえず、退院した日の帰り道はめまいが酷くて、気持ち悪くて何回も電車を降りたので、家へ帰るのにいつもの培以上の時間がかかりました´д` ;

激し過ぎる痒み

やっと家に着いたと思ったら、手首から先に謎のブツブツ発生
手がイボガエル状態に( ゚Д゚)


そして次にやってきたのが、デリケートゾーンの激し過ぎる痒み!!


次の日近くの病院に行ったら、カンジダだと診断されました。
免疫力の低下&手術したからだそうです。


薬を処方されたのですぐ直りましたが、痒みで寝られない経験は初めてでした>_<

フワフワめまい


術後の最低2週間は絶対安静が必要です。
ちょっとでも無理をすると縫っていないので、パカッと開いて大出血するそうです。そうなると再手術になっちゃいます…。元パート先の方は術後すぐ働いて、大出血して、再手術されてました…。


ダラダラ続く出血&下腹部の鈍痛に耐えて2週間。
やっと買い物行ける♪


…と喜んで家を出たのですが…。


フワフワとしためまいのせいで歩けない。
歩いて5分のお店に行くのも覚悟を決めなければいけないくらいの苦痛の日々が待っていました。


後に自力で治しましたけど(๑¯ω¯๑)

www.kaiunsimplelife.com

完全に引きこもり生活になっていました。
家から出るのが怖い…。
気持ち悪くなるのが怖い…。

あるブロガーさんとの出会い


そんな時、入院した時にたまたま買った主婦向け雑誌の収納術のコーナーを見ました。
その中で紹介されていた何名かのうち、ダントツで私好みだったのが「*Little Home*」というブログを運営されてらっしゃるcoyukiさんだったのです☆


生活の役に立つ情報や、素敵なインテリア&収納術が満載です(´▽`)
有名な方なのでご存知かもしれませんが、ぜひぜひご覧になってみてください♫
*LittleHome*


主婦向け雑誌を買ったもの、ブログを見たもの初体験(*ノωノ)


2011年からブログを始めてらっしゃたので、どうせなら1から全部見ようと、朝から晩までひたすらスマホにかじりついていました。

断捨離をするキッカケになった


こないだの記事で、こんまり先生に衝撃を受けた話を少ししましたが、coyukiさんの記事を見ていなければ行動に移していなかったかもしれません。


私も好きなものだけに囲まれ、スッキリした&オシャレな家に住みたいと強く思うようになりました(´ω`)

モノトーンインテリアが好きになった


統一感がなくて、なんかゴチャゴチャしてて、落ち着かなかった我が家。


その点、coyukiさんのお宅は、ミニマリストでは(たぶん)ないのにスッキリしてらっしゃる。なんでなのか、少し時間がかかりましたがすぐに原因が分かりました!!


モノトーンインテリアがメインで色に統一感がある!!


ものじゃなくて、が視覚的にゴチャゴチャさせているということに!!


そこからせっせと、できる範囲で白黒化させてます♪ただ、主人がモノトーンインテリア過ぎるのが嫌いなので、風水的にも運気ダウンさせちゃうし、ほどほどにしています(-ω-)

ナチュラルクリーニングに目覚める


恥ずかしながら、重曹くらいしか知らなかったんですよね(/ω\)


なので、クエン酸・セスキ・酸素系漂白剤を使いこなしているcoyukiさんのことを、更に尊敬のまなざしで見るようになりました☆

開運のコーナー


キッチンやお風呂場などの排水溝、ちゃんと掃除していますか?


ぬめりが付いていると水の流れが悪くなるだけではなく、悪い気が流れなくなって、家庭内のトラブルや喧嘩が長引いてしまいます


こまめに掃除をするのが1番ですが、もし付いてしまったら重曹などを使って、早目にスッキリさせてしまいましょう☆


私はcoyukiさんのこの記事を参考にしています♡

見た目シンプルなエコ洗剤【重曹:お風呂編】 | *Little Home*

3年前の記事で、今とは違うお住まいです(´∀`)

おわりに


他にもいろいろと影響されまくっているのですが、書ききれません。


そして、家事も掃除も、何もかもやる気を失って、生きてる意味なんかあるのか、ってことしか考えていなかった引きこもり生活をしていた私の背中を押してくださった感謝の気持ちも、書ききれません。


私も、感謝されるような、人様の人生を明るく変えるようなブロガーになりたいなと思うりえっこなのでした☆


最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ