
開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

スキニ―パンツを穿くと、貧血・頭痛・冷え性・不妊etcの原因になるなんて…

真夏以外は結構な頻度で着用するスキニーパンツさん(´ω`)


3本あります♫

f:id:riecoro:20160526073045j:plain

足太いのに。О脚やのに。


カジュアルでもなんでも使い勝手がいいから、ついつい穿いてしまうのですが、最近しゃがんで立ち上がった時の貧血具合がちょっとおかしかったので、「スキニ―パンツ 貧血」で調べたら、とんでもないことが書いてありました( ゚Д゚)ナニナニー

共通して言えること


タイトルに書いた「貧血・頭痛・冷え性不妊なのですが、共通することは血流が悪くなって引き起こす症状なんですよね(;_;)

もちろんそれだけが原因ではないのですが、「血流が悪くてめっちゃ元気♡」なんて人、いませんもんね。

なんでスキニ―パンツがダメなの?


もちろん、締め付けるからです。


なので、スキニ―パンツだけじゃなく、矯正下着ブーツ・ベルト・タイツ・靴下などもサイズが合っていなければ血流を悪くさせてしまうので注意が必要です(*'ω'*)


特に、下半身を圧迫させること身体にめちゃくちゃ悪いのです。

無理して穿き続けたらどうなるの?


知覚(感覚)異常性大腿神経痛」という神経障害が起こって、麻痺3ヵ月ほど続いてしまうこともあるそうです。原因は腰から太ももを強く圧迫し続ける為です。


ちょっとならまだしも、長時間スキニーパンツを穿いてしゃがむようなことがあれば、立ち上がった時に一気に血の巡りが良くなって、倒れてしまうこともあるそうですよ( ゚Д゚)コワーイ


その他にも、「むくみ・逆流性食道炎・便秘」になる原因にもなるそうです(´Д`)

でもスキニー穿きたいよ…


そんな時は


①ちゃんと試着して、自分のサイズに合ったものを買う

②穿く回数を減らす(長時間穿かない)

③日頃から血流を良くする為にマッサージや運動をする


この3つに気を付けるようにしましょう☆


スキニ―パンツじゃなくて、パギンス(スキニ―パンツとレギンスの中間)を穿くという選択も♪

お手頃価格なんですね♪


金曜日からは楽天お買い物マラソンも始まります☆




ヨガやストレッチをしてみてもいかがでしょうか('ω')

www.kaiunsimplelife.com

開運のコーナー


スリムになりたい!!と願掛けで、無理してサイズに合わない服を買ったりしていませんか


サイズの小さい服は、健康運が著しく低下してしまいます(;´Д`)デスヨネー


運気が逃げてしまうだけではなく、体形も崩れてしまいますので、必ず今の自分の体形に合った服を買うようにしましょうね(´▽`)

おわりに


実は、10日間ほど右足の太ももが痺れています´д` ;

重ダルいといいましょうか…。きっとスキニーかメディキュットのせいだと思うので、しばらくは締め付ける系の服を穿かないぞ、と心に決めたりえっこなのでした☆



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ