開運&SIMPLE LIFE

不要なものを排除して、身も心も健やかに

【衝撃画像アリ】ソファを買い換えない3つの理由

みなさんのお家にソファはありますか?


実家にはなかったのですが、1度ソファ生活をしてしまうと、地べたに座ることがとても疲れるようになってしまいました(´-д-`)


ミニマリストさんたちは、ソファも断捨離してる方が多いように思われます☆


あんなおっきな家具がなくなると、空間も広々♪
お掃除もラクラク&スイスイ♪


できれば我が家も…と思いますが、主人がソファがないと絶対生活できない人なので、素直に諦めました(-ω-)


よそはよそ、うちはうち。

www.kaiunsimplelife.com


とりあえず、今の我が家のソファをご紹介します。

f:id:riecoro:20160525064733j:plain

こんなカンジの3人掛けのものです。
横幅は2mほどと、結構な存在感です( ゚Д゚)
実は、黒い布で覆っています。


では、その布を取りますね。


心の準備はいいですか?


じゃーーーーーーん!!!

f:id:riecoro:20160525064804j:plain

衝撃ですよね?


これ、買ってまだ3年くらいなんです。
ちゃんとした家具屋さんで、値段もそこそこいいやつだったんですよ´д` ;


ペットを飼っている訳でも、子供がいる訳でもありません。
ただ、毎日おとなしく座ってただけなのに…(;_:)


あまりにも酷い状態だけど、買い換えない3つの理由があります。

引っ越しの予定が(たぶん)近々あるから


今のお家、家賃が¥93000なんです。
車も最近購入して、駐車場代¥10000プラスで¥103000


払えど払えど、自分のものにはならない…。


住宅手当が付く訳でもなく、お給料の大半を持っていかれます(-_-)


そこで住宅展示場でいろいろ見積もってもらったり、ライフプランを立ててもらったら、念願のマイホームが建てられることが判明しました♪


なので、せっかくなら新居に合わせたソファをその時に買おうという結論になりました。


購入時期は、希望に等しいのですが、子供が授かってからという目標でいます。


クリニックを変えたので、希望が現実になることを祈る毎日です(/ω\)

www.kaiunsimplelife.com

お金がかかるから


せっかく買うなら、ちゃんとしたものを買って、長く使いたい。


そうなると、やっぱりお高いんですよね…。


先程もチラリと言いましたが、最近を買いました。

f:id:riecoro:20160524193846j:plain

中古とはいえ、めっちゃ高いんですよね、この車…。


でもお互い車&運転好きなので、散々悩んで話し合った結果、購入することにしました☆


なので、ソファにお金をかける余裕がなくなりました(-ω-)チーン

そもそも欲しいものが見つからなかった


近所におっきめの家具屋さんがあったので見に行ったり、引っ越しシーズンだったからか、家具の展覧会やアウトレットセールみたいなことがいろんな所で行われていたので、物色しに行ったんです。


でも、コレが欲しい!!っていうソファに出合えなかったんです。
値段とか関係なしに、全然なかった。


これでいっか、で買うと、いつか絶対後悔するので諦めました。

開運のコーナー


我が家のソファは、風水的には全然ダメダメなんですよね(-_-;)


停滞・休止・停止を表す色で、行動力やる気失いやすくしてしまいます。黒色の割合が多いインテリアだと、引きこもりがちになってしまうことも…( ゚Д゚)


ただ…。私、モノトーンなインテリアが大好物なんです。
できればあらゆるものを白黒で揃えたい


という私と同じ考えの方は、カラフルなクッションを置く布製のカバーをかけるなどをすれば運気ダウンを防ぐことができます☆


対策になっているのか分かりませんが、私は観葉植物を育てています☆


というか、色うんぬんより、ズタボロのソファを使っていること自体が大問題です!!


自分の体を預ける場所は、自分の運を預ける場所。


あーーー、早く買い換えたい…。

おわりに


不快な画像をお見せしてしまって申し訳ありませんでした(;´Д`)


今度ソファを買う時は、絶対悔いのないようにしようと思ったりえっこなのでした☆



最後まで見てくださってありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックしてもらえるととても嬉しいです♪


にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定